※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

生後3カ月の冬の服装について教えて下さい。短肌着とコンビ肌着が小さく…

生後3カ月の冬の服装について教えて下さい。
短肌着とコンビ肌着が小さくなってきたら、次はロンパースの肌着を買えば良いのですか?
足がないやつみたいですが寒くないのでしょうか?

あと、服は今新生児の60とかを着ていますがこれから大きくなる事を考えて80でもいいのでしょうか?
大きすぎますか?

コメント

paka

うちは新生児の頃から90とか着せてました♪ブカブカですが手足は隠れるので冬は暖かいかな?と感じました。

• ゆき

ゆき

90着せてたのですね!!
    手足隠れるとあたたかいですよねー!
    大きめにしてみます😊

• 12月1日

肌着の上からカバーオールなど着せてあげれば寒くないと思いますよ💡
うちの子は小さめですが、今70~80を着せています。
肌着は大きいと首元が広がり寒いので、できればピッタリを着せてあげるといいと思います!

• ゆき

ゆき

1歳で70〜80ですか?
    肌着はぴったりですね!
    参考になります😊

• 12月1日
YY

ロンパースでいいと思います!
お腹も出ないし!
ズボンや、レッグウォーマー、
外出はブランケットをかけるだろうし
調節すれば大丈夫だと思います😆
もぅ80でいいと思いますが
首周りが大きく開いてるものは
肩が出ちゃうので
買う時にチェックしたほうがいいと思います!

• ゆき

ゆき

ロンパースの下は肌着着ないですよね?
    首回りチェックしてみます!😊

• 12月1日
みさ

肌着はロンパースで大丈夫ですよ!
服はカバーオールですか?
すぐ小さくなるかもしれないので、80でもいいかもしれませんね!
うちの子は明日で4ヶ月ですが、70の服だけでは冬は越せなさそうです😞💦
ちなみに標準体重くらいです!

• ゆき

ゆき

カバーオールです!
    うちの子小さいのですが大きめ買って冬を乗り切ろうと思います😊

• 12月1日
カスミ

うちは上の子のお下がりで色々揃ってるので、今70の長袖ロンパースを下着として着せてます😀
まだちょっと大きめですが、袖も長過ぎないので大丈夫かと思います。
ロンパース足無いですが、パンツを履かせて、上にズボン履かせているのと同じような状態だと考えたら普通だと思います。
服も70です。80着せると袖が長いです😥
まだ大きすぎると思うので70でいいと思います。でも靴下みたいに足まで覆える物だと3月まで70着られるか怪しいので、70買うなら足が出るものの方が良いかと思います。春ころには上下別の服も着れるので、その頃にサイズアップでいい具合だと思います😄

• ゆき

ゆき

80も買っちゃいました😂
    かなり大きいです💦
    2月頃に着れるといいです😂
    6カ月頃になると上下別が着られるようになるのでしょうか?

• 12月1日
  • カスミ

カスミ

おすわり出来ればかぶせる服も着せやすくなるので、上下別も着れますよ😀
    2人目の時ちょうど生後半年が冬だったので、上の子のお下がりで上下別の80cmの冬服着せてました😄
    ただ上の子用に買った時は1歳近かったので少し大きかったですが😅

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

上下別の服も着せるの楽しみです😊
    ちなみに、ロンパースとかカバーオールの前開きじゃないやつはいつから着られるようになりますか?

• 12月1日
  • カスミ

カスミ

ちょっと大変ですが、首がすわってれば大丈夫かと思います。腰も据わってお座りできれば尚着せやすいと思いますよ😀

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

お座り出来るようになると着やすいのですね!
    今日服見に行ったら70.80は前にボタン無い服が結構あって😓
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 12月2日