※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃっこ
お金・保険

島田産婦人科での出産前の入院費用について質問です。差額ベッド代や食費以外に、NSTやマルトスの点滴は自費扱いでしょうか?また、二人部屋の料金も知りたいです。

初めまして!静岡県の島田産婦人科で出産予定です。出産前に切迫早産で入院された方に質問です。入院費用で自費扱いになる物を教えてください。差額ベッド代3500円、食費は分かるのですが‥NSTやマルトスの点滴も自費扱いでしょうか?また二人部屋になった場合の料金も知りたいです。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(^o^)

コメント

あき

清水町の島田産婦人科ですか??

NSTは保険適用の欄にありますが、マルトスは実費扱いになってました🙂

ましゃっこ

愛希様
そうです!清水町の島田産婦人科です!ありがとうございます☺️マルトスはやはり自費なのですね😅NSTが保険適用なのは意外でした!ちなみにNSTは毎日されてましたか?

あき

グッドアンサーありがとうございます😊

明細だとマルトス1回の金額420円しか請求来てないので、言うほどの金額ではない気もします🤔

NST毎日朝にやってたと思います🍀
ですが明細みると2日に1回の割合っぽくて記憶が混乱してます💦💦

ましゃっこ

愛希様

マルトスはその位なんですね!安心しました😃

とても参考になりました!ありがとうございます😆

あき

返信は不要ですが一応こんな感じで請求来てます🙂

あき

まとまるとこんな感じです🍀

ましゃっこ

愛希様

請求書ありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすいです!!助かりました😆