※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

一歳5ヶ月の息子がいて、専業主婦から正社員の仕事を探している女性。経理の経験を積むため事務か保育士か悩んでいる。それぞれの仕事内容や条件について相談しています。

皆さんならどうしますか?
いま一歳5ヶ月の息子がいます。息子の出産を機に保育士をやめて専業主婦になりました。しかしお金がないのでパートではなく正社員の仕事を探しています。
保育士の仕事は時間もお金も厳しく、子供がいながらでは厳しいと思い、簿記の資格を取りました(旦那の仕事が旦那両親経営の会社で働いていて、将来的には義母がやっている経理をやれればと思っています。)
①事務で9時から5時までの仕事。土日祝日休み、保育園は受かるか分からない。将来的経理をするにあたっての経験をつめる。お給料普通、家から15分

②もともといた保育園から戻ってこないかと。
短時間の正社員、土曜出勤あり、遅い時は6時まで、でも旦那の会社の都合で一週間休むといったら休める。
行事は担任を持つので全て旦那任せ
お給料はいい。ピアノや持ち帰りの仕事あり
車で一時間程度。子供も一緒に保育園に入れる
(行事など義両親と両親も孫を見に来るのでピアノなど緊張しそうなのと、義両親と両親が仲良く無いので私がいないで大丈夫か。)

コメント

スキズピリペン

みさんはどっちにしたいとかご自身の希望はあるんですか?😄
難しいですね💦
保育園に戻ってもゆくゆく辞める事になるなら私なら先を見越して①を選ぶかもしれません。

• み

過程を優先できる方…と考えてます💦
    そうですよね…10年なんてあっという間ですよね…ただ事務の方は気軽に休んだりできるか分からなくて…

• 12月1日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

家庭を優先なら②ですね😄
    忙しい中、資格まで取られて素晴らしいです✨
    経理は経験を積まなくても、ご主人の家族経営なら一から教えてもらえそうじゃ無いですか?
    ご主人がどちらを希望かも話し合っても良いですよね😊

• 12月1日
(´・ω・`)

①にしますかね😣🙌✨

• み

ありがとうございます💦

• 12月1日
てと

1ですかね。保育士は人手不足だからいつでも戻れそうですが、事務は若さか経験がないと採用されないと思うので。事務やってみて合わなければ保育士戻ればいいのでは🙌