※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐いてしまうことがあり、2回経験がある。どの程度の量が「噴水」なのか心配。同じ経験をした人いますか?

完母です🤱!
授乳してから15分後くらいにものすごい勢いでミルクを吐いてしまいました。1メートルくらい飛びました。
こんな事ってありますか?よく、噴水のように吐いたら注意して下さいと言われますがどのくらいの事を言うのかわからなくて…😢

あげる前は1時間くらいしか間隔は空いてなくて、母乳を欲しがってる様子だったのであげたらものすごい勢いで飲んだ後の出来事でした…
大泣きしてたのでお腹空いてるのかと思ってあげてしまったんですが…

このような事が1ヶ月の間に2回くらいありました。

みなさんはこんな事ってありましたか😢?

コメント

deleted user

1日に何回かあったら病院に行った方が良いですが、1ヶ月に2回なら問題ないと思いますよ💡

うちの子も、飲みすぎたときや、咳してピューって吐いたこと何回かあります💡

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    そうなんですね😢吐いた後はスッキリしてる顔なので大丈夫かな、と言い聞かせていたんですが心配になってしまって…😖
    加減がよくわかりません😢

    • 12月1日
deleted user

よく吐く子だったので吐く時は噴水で1mは飛んでました(´・ω・`)

1時間後の授乳という事で
お腹がすいて泣いてたのではなく
ゲップが出ないとか体勢が〜とか眠たい〜とか別の事だったかもしれないですね(●´^`●)
この時期は口におっぱい入れれば吸っちゃうので( ;∀;)

それかお腹がすいていても大泣きしてからのおっぱいで
その後ゲップとかと一緒に戻ってきたのかなと思います💦

自由girl☆

泣くとすぐおっぱいかなーと思ってしまっていたので、少し抱っこして様子見た方がいいですかね😢?
同じ経験されてると聞いて安心します。