※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしなくなった理由や対処法について相談です。

生後5ヶ月頃に初めて寝返りして
でもコロコロ寝返りせず、
1週間に1回ペースで寝返りしてたのが
今はもうほぼ寝返りしません💦

横向きにはなったりするのですが
ここ止まりで寝返りする気がないみたいで
横向きになったときに私が軽く押してあげたり
するのですが嫌がります。。

なんで寝返りしないのでしょうか。。
これから寝返りするようになりますかね。。

コメント

natsu

うちの子もあまり寝返りしませんでしたが、ずり這いするようになってからコロコロ転がるようになりました(笑)

• Sa

Sa

気長に待つしかないのですかね。。
    ありがとうございます😂

• 12月1日
ななん

寝返りしたくないのでは??うちの子もうつ伏せ嫌いすぎて寝返り、ズリバイ全くせずにハイハイしだしちゃいましたよ~(^-^ゞ

• Sa

Sa

ほんとにそうなんですかね。。
    中にはほぼ寝返りせずにハイハイする子もいるのですね😢!
    あまり気にせずもう少し待ってみたいと思います😂ありがとうございます✨

• 12月1日
macaron

ウチと同じです。
ウチは10ヶ月までそんな感じでした。
心配で病院で聞いたのですが、一度でも寝返りしたのなら寝返りできるそう。ただ、やらないのは面倒だから、うつ伏せが嫌だから、仰向け好きだそうです笑

ウチの場合は体重もあった方なので、寝返りが面倒だったのだと思います。
ハイハイも遅く、今だにズリバイです。身長がかなりあるので他人からビビられます😰

• Sa

Sa

じゃあ嫌なんですかね😂
    仰向けばっかりで後頭部禿げてるのも気になります😂

ウチの子も体重ある方で重たいっていうのも1つの原因かもしれないですね。。回答ありがとうございます✨

• 12月1日
えまお

うちも2週間ぐらいしてその後全くしなくなりました💦
そして何故かお座りが出来るようになりました💧

• Sa

Sa

お座り早いですね😚
    うちの子なにもできない。笑
    ありがとうございます!

• 12月1日
らん

うちの子も、周りの子はコロコロ転がって大変という方が多い中、あまりしない方です!もうすぐ6ヶ月なのですが、やっと最近コロコロしたがるようになりました笑
寝返りは、しなくてもいい成長の過程なので心配いりませんよ🙆‍♀️
それを聞いたので、今では寝返りしないでいいよ〜目が離せないから〜って思っています😂

• Sa

Sa

そうなのですね!
    寝返りすると目が離せなくなりますからね😅ありがとうございます✨

• 12月1日