※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
子育て・グッズ

予防接種は今年は1人で行こうと思っていますが、旦那が心配しています。去年は義母が付き添っていましたが、自分で行きたいです。

予防接種って1人で連れて行ってますか?
去年は義母がついてきていたのですが、今年は1人で連れて行こうと思っています。
が、旦那にインフルとかが流行ってるけど大丈夫?と言われ…
去年は義母が直前まで子どもと車で待っていたのですが、いつまでも頼りたくないんです‼︎

コメント

k.mama

ずっと1人で連れてってます(^^)

たしかにこの時期インフルとか
怖いですね‥(>_<)

うちは、私しか連れていけないので
行ってますが、
もし今みたいに直前まで車で
待たせてもらえるなら、
うつる確率も低いでしょうし
甘えてもいいかもしれませんね(^^)

まあどのみち病院に入るから
一緒かもしれませんが(^_^;)

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    今年は病院を変えて、予防接種だけの時間帯のある小児科にしたので大丈夫かなと思ってます( ・⊝・ )
    前の病院は予防接種と一般の患者さんが同じ時間帯だったので車で待機だったのですが…

    • 1月20日
えーーーーー

初めての予防接種からずっと1人で行ってます😄
予防接種行くのに義母や旦那と予定合わせるのも面倒ですし…
インフルが心配なら、小児科に予防接種だけ扱ってる時間帯とか無いですか?
うちの近所の小児科は、〇曜日の午後は診療やってなくて予防接種のみ、って感じです!

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    今回小児科ー変えて、予防接種の時間帯のあるところにしたので、1人で連れて行ってみます^ ^

    • 1月20日
あっり

こんにちは!
私も初めは主人や母親と一緒に行ってました!!
BCGから一人でした!
でも、母親が休みならついて来てくれたりもしましたねー

一人では行きますが、、主人の休みの日に予約してます。
副反応で高熱とか出たら不安なので💦

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    副反応怖いですよね…
    うちは毎回高熱が出ます💦
    今日は久しぶりの予防接種ですが、旦那が遅いので熱が出ませんように…

    • 1月20日
アナピヤ

医療機関に勤めていました。
皆さん大変そうですがお母さん一人で連れて来てる方が多いですよ。
医療機関によっては診療時間と予防接種の時間を別にしてるところもあるのでそのようなところを探してみてはいかがでしょうか。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    今回から予防接種の時間帯のあるところに変えたので、1人で連れて行ってみます^ ^

    • 1月20日
あんず10944

いつも一人ですよー!

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    うちも今回1人で行きます^ ^

    • 1月20日
deleted user

いつも一人ですよ(*^^*)
1歳さんだと、キッズスペースとかあれば遊んで待てるかな?と思います。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    うちも今回1人で行きます^ ^

    • 1月20日
きいまま

最初からひとりで行ってますよー\ ♪♪ /
毎回旦那さんとかついてきてる方とかいますよね(꒪⌓꒪)びっくりします。。
全然ひとりで問題ないですよー!
かかりつけ医は予防接種だけの時間ないですか?
うちのかかりつけは時間帯で予防接種だけの時間があり普通受診の方と接触がないようになってますよ\ ♪♪ /
そういう配慮がある病院選びをしてみてはいかがですか?

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    今年から予防接種の時間帯のあるところに変えました^ ^
    今日は1人で行きます☆
    1回目は旦那と行きましたが、待ち時間の長さに旦那がダウンしてしまいました笑

    • 1月20日
キティ×ぐでたま

いつも一人で連れてってますよー!健診も!
いちいち誰か連れてくよりも一人で子供連れてさっさと行くほうが私は楽です。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    確かに1人で連れて行った方が身軽でいいですね^ ^

    • 1月20日
ベジタブルママ

長女のときは、2・3ヵ月のときだけ、ついてもらいたした。
次女が産まれて、しばらくお願いしようとおもいます。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    最初は不安ですもんね‼︎
    うちも去年はついて来てもらってましたが、今年は1人で連れて行くことにしました☆

    • 1月20日