※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

皆さんは、妊娠期間中は結婚指輪外してましたか?

皆さんは、妊娠期間中は結婚指輪外してましたか?

コメント

〇

手の指はあんまり浮腫まなかったので、ずっと着けてました😊

私のところは注意されなかったので外してませんでした!妊娠中は浮腫で取りにくくなりました…
帝王切開になった場合などは外さなきゃいけないような気がします!
自然分娩でしたがつけたまま産みました🙆‍♂️

みーこ◡̈♥︎

私はあまり浮腫まないので検診の時と出産前だけ外してました😊
でも一応毎朝外れるかの確認はしてましたが…

ただし中には靴も履けないほど浮腫む方もいます💦靴が履けなくてクロックスで検診に来てる人を見かけた事があるので…
なのでこればかりは人それぞれですね😅

にゃんまま(23)

まだ着けてます!
でも毎日1回は外れるかどうか試してます!!

⁂

つけてましたし今もつけてます😊
浮腫なかったので!

自然分娩の予定が緊急帝王切開になったので手術の前に外しました!

ふゆ

1人目の時気にせず付けてたら、臨月に入った途端緊急帝王切開になり手術前の外さなきゃいけないときに全然外れなくて焦ったので2人目の時は妊娠わかってすぐ外しました😂😂(笑)

ナナミ

9ヶ月くらいで急に指まで浮腫んできて、はめられなくなったのでそのまま出産終わるまずっと外してました😂

にこにこ

誘発分娩だったので、入院する時に外して行きました😊

ままりん

今はまだ外していませんが後期になったら外します!
1人目が緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開確定なので!
緊急帝王切開で外れなかったら切られちゃうのが嫌で外してました!

浮腫などないので今も付けてます⸜⌄̈⃝⸝‍

なごみ

一人目は8ヶ月までつけてましたが、今回は早々に外しています。

1年

毎朝外れるかを確認した上ではめてます。ちょっと浮腫んで外れにくいなと思ったら数日外して、はめれるようならまたはめて…としています。

とるる

もしも帝王切開になっと電気メスを使うので、必ず外さなくてはいけません😭💦
外さなければ容赦なく指輪用のカッターで切ります!!
指輪切られて私は後悔したくなかったし、帝王切開になるかならないかは最後までわからないので外すことをお勧めします!!

ゆき

浮腫まなかったのでずっとつけてました🙆‍♀️
今はめんどくさいのでつけてません😂😂

くるみ

病院のほうから、外しておいてねって言われたので後半ぐらいで外していました( •︠ˍ•︡ )

あい

指がむくむので外していました!