※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が黄色っぽくなりました。指しゃぶりで剥離した可能性があります。同じ経験をした方いますか?指しゃぶりで黄色くなることはありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの爪のことで質問させていただきます。今朝爪が写真のように黄色っぽくなっていました。普段からよく指しゃぶりする指です。膿んでしまったのかとすぐに皮膚科に行ったのですが押しても痛がる様子もないので膿んではいないだろう、ぶつけて剥離したのではないかと様子見になりました。本人も機嫌はいいです。指しゃぶりで同じように黄色くなった方はいらっしゃいますか?指しゃぶりするとこのようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はなってないですね😵💦
私ならもう一件違う皮膚科に行ってみます💦
そこでも様子見と言われたら様子見します😂

• ぷりん

ぷりん

そうですよね💦今までも指しゃぶりはずっとしてたんですがこんなことになったことはなく…また別の皮膚科行ってみます❗ありがとうございますm(__)m

• 12月1日