※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

お子さんが言う"まんま"は、抱っこやおっぱいを求める時や、あなたを呼ぶ時の言葉かもしれません。5ヵ月の赤ちゃんの気持ちを表現している可能性があります。

皆さんのお子さんが言う"まんま"は
どういう意味ですか?\( ˙-˙ )/

うちの子は5ヵ月になった日から
まんまー!って言うようになったのですが、
抱っこな気もするし
おっぱいな気もするし、
ただ私を呼んでる気もするし‥‥
まだわかりません😂

参考までに教えてくださいっ♡

コメント

パプリカ♡*:.✧

ご飯のことですかね?
うちの子はそうでした(笑)
ご飯食べさせて『うんまうんま』いう時もあります😁

お母さんを呼ぶときは『ママ』って言いますので(笑)

  • na❁

    na❁


    うんまうんまって可愛いですね😍

    私も早くしっかり認識して
    呼ばれたいです\( ˆoˆ )/♡

    • 1月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    こっちは焦りますけどね(笑)
    待ってーー!みたいな!

    あとは、皆さんが言ってる発生練習とかもですかね?

    • 1月20日
  • na❁

    na❁


    想像すると微笑ましいです😁❤

    おしゃべりができるようになってきたという事なんですかね♪♪
    毎日キャーキャー言ってて
    癒されます(˘ω˘)笑

    • 1月20日
deleted user

うちは「まんまんまー」とかたまに言ってますが、完全に発生練習ですね。とくに意味はなさそうです。

  • na❁

    na❁


    そうなんですね( ¨̮ )
    会話できるようになるのが
    楽しみですよね✨

    • 1月20日
みるくてぃ

喃語という赤ちゃんの言葉ですね 意味はないと思いますが、大人の会話を真似しているつもりなのかもしれません
「ま」とか「ぱ」は赤ちゃんが言いやすい、認識しやすい音らしいです

息子もよく1人で楽しそうにおしゃべりしています

  • na❁

    na❁


    やはりまだ喃語の
    段階なんですね😅
    機嫌いい時はひたすら
    おしゃべりしてるのですが、
    まんまは泣いた時にしか言わないので、何か意味があって訴えてるのかな〜と思いました_( :⁍ 」 )_

    • 1月20日
はるす

まだ意味はないですよー!!
ま行を続けてまんまんまんと言えるようになっただけですよ!

  • na❁

    na❁


    まだ意味は伴ってないんですね😂
    泣く時だけまんまー!と言うので
    呼んでるのかな〜と思ったのですが_( :⁍ 」 )_
    これからですね✨

    • 1月20日
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんにちは(∗•ω•∗)

うちは最近
まんまんま
ぱんぱんぱ
と、しゃべるようになったので、
勝手にママ、パパと呼んでると
解釈してます\( •̀ω•́ )/笑
しゃべり始めると、かわいさ倍増ですよね(´,,•ω•,,)♡

  • na❁

    na❁


    こんにちは♪♪
    ママ、パパって呼んでるように
    感じちゃいますよね(//∇//)!
    本当かわいいですよね〜♡
    疲れが吹っ飛びます😊

    • 1月20日
くーまん

同じです!!

まんまんまんまー
ばーぱぱーぱ

とか言います(≧∇≦)え?!ママって言った?パパって言った?
って、こっちは興奮気味です(≧∇≦)笑
でも、パパママとは教えてないから、意味はないか。。。と思ってます(・ω・)ノ

かわいいですよねー(≧∇≦)

  • na❁

    na❁


    くーまんさんのお家では
    お母さん、お父さんと
    教えているのですか?😊

    ぱーぱも言うんですね〜すごい♡
    呼ばれてる気がしちゃいますよね(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

    • 1月20日
  • くーまん

    くーまん

    まだ決めてないんですよー(・ω・)ノ
    こっちおいでー!とか言ってます^ ^
    意味のある言葉を発したら。。。さらにかわいいですよね❤︎^ ^

    • 1月20日