※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
その他の疑問

今日流産後の吸引手術をする予定でしたが内診したところ、手術するほど…

今日流産後の吸引手術をする予定でしたが内診したところ、手術するほど血が溜まっているわけではないから様子見でいいかなと言われました。前回より血がだいぶ減っていたみたいです。

私はあまり手術はしたくなかったので良かったのですが、止血剤をもらったのでとりあえず飲むことにしました。

先生からは出血が収まればそれでいいと言われ、出血が続くようならまた病院に来てと言われました!

出血が収まれば経過観察として病院に行かなくてもいいんでしょうか?

今日手術のつもりで病院に行ったのに結局しなかったので、行かなくて来週とかに経過観察で行けばよかったなーと思いました😂水曜日に行ったばっかりだったので病院代が...😂

それと次の妊娠について何も言われなかったのですが、生理を見送らずに妊娠しても大丈夫でしょうか?できれば早めに欲しくて...😢💕

ちなみにまだ胎嚢しか確認できず、トイレで自然と流れてきたので、子宮に残ってはないみたいです!

コメント

☆2560g☆

私も2回流産しました。
1回目は手術
2回目は自然に流れてました。
出血は大量で意識も朦朧としてる感じでした。
内診とかしてもらいちゃんとエコーで綺麗になってるか診てもらいました。

さりさんのところの病院
私的にですが丁寧じゃないなとおもいました。
エコーとかは診てもらえなかったんですか?もし、出血がなかったとしても2人目授かるのであれば
子宮内が綺麗になってるか診てもらった方がいいですよ(^^)