※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックとトートを使った経験があり、歩くようになる娘との外出を考えています。どちらが使いやすいか悩んでいます。

マザーズバッグ についてなんですが新しく買おうと思っているんですがリュックもトートも使ったことがあるんですがこれから先のことを考えて買いたいと思っています。

今はまだほぼ抱っこ紐のことが多くだいたいが車移動です!
ベビーカーはあまり好きそうな感じではないのでそんなに乗せていなくて私と娘だけでの外出時も抱っこ紐です。

前にリュック使ってましたが抱っこ紐してるとリュックを前に持ってこれず物を出すのが大変でトートにしました。
割とトートは楽だったのですが娘が歩くようになったらどうなんだろうと思いまして(´・ ・`)

歩くようになってからだと実際どっちが使いやすいんでしょうか(´・ ・`)

コメント

🐰

歩くようになったら断然リュックです!

• あ

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
あすたりすく*

めっちゃ歩くようになるとリュックが便利ですが、物の取りやすさはトートが見やすくていいですよね😂
歩けるようになると基本両手が空く方が追いかけやすいし楽です!
歩かせる前提でお出かけ行くときも私は肩掛けができる紐が付いてる(付け外しできる)トート使ったりしてます!
結局どっちがいいかは迷走中ですww

• あ

そうですよね(´・ ・`)
    そうなんですね!
    なにを重視するかってことなんですかね😩

• 12月1日