※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

年末年始、1歳の子の食事メニューについて相談です。子どもの食事を作り置きしたいけど、特別感も出したい。妊娠中でつわりもあるので、手軽なものがいいです。

年末年始、子どもの食事メニューってどんなものにしますか??

旦那さんの仕事納めが28日なので29日〜3日まで、大人の食事+子どもの完了食3食分…。軽くゾッとします(笑)
大人だけなら鍋物や買ってきたオードブル、ケンタッキーやお寿司とかで済ますのですがまだ歯があまり生えてなく、揚げ物とかは食べられません💦
しかも私も妊娠中でまだつわりも少しあるので色々作るのはしんどく…。
子どもの食事はできるだけ作り置きしておきたいですが、ちょっと年末年始っぽい特別感のあるものも出してあげたいしなぁと思っています✨
みなさんは年末年始、1歳くらいの子のお食事どうしますか??
ちなみに両実家とも近いので帰省は半日ずつ程度遊びに行くくらいです。

コメント

アーニー

ごはんだけ炊いて冷凍すれば、
あとは鍋物の取り分けや揚げ物なら、
衣を外してお肉だけ煮るとかどうですか?

まむまむ

鍋なら取り分けできますよ!
柔らかい鶏団子とかにんじんとか大根とかお豆腐とか😊
娘が1歳5ヶ月の時はもうほとんど大人と同じもの食べてて別で作ったりはしてませんでした💦
1年前、1歳半でお正月だったのでおせちに入ってるものの中で食べられそうなものとか煮物とか食べさせてました!