※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中でセックスができず、旦那との夫婦生活の不安や胎動による気持ちの変化について相談したい女性がいます。

今26wです🤰

赤ちゃん産まれるのはとても楽しみだし愛しいとも思います。
ただ、最近少し不安なことが増えてきて、こんなこと誰にも言えないのでここに吐かせてください。

妊娠してから1度しかセックスをしていません。
私自身、性欲が無くなったのと、妊娠してからただただ眠くて夜は子ども並みに早く寝てしまうので今は旦那が我慢してくれてありがたいと思っているのですが、今もう7ヶ月もセックスしてなくて産まれた後また妊娠前の夫婦生活に戻れるのかな?ずっと我慢していた旦那が、ここまで我慢できたし今更もうしなくていいやって思って戻れなかったら寂しいな、と最近になって不安になってしまって💦

後、胎動が日に日に激しくなって初めは嬉しい愛しいだったのですがぐるぐるする度にお腹を壊した時と同じ感じになって便が出ないのに便を出したいと体が錯覚して気持ち悪いと思うときも増えてしまいました...

よく分からない投稿ですみません💦

コメント

りい

私も妊娠してから1度もしてません💦
旦那ももともとそんなに性欲が強い方ではないので我慢できているのかなと。
ただ出産後にもないとさみしいなーとは思います。
妊娠中はいろいろと悩みが増えますよね…。

• ぴょん

ぴょん

まだ産んでないから分からないのに、勝手に不安になっちゃいますよね(><)💦

• 12月1日
  • りい

りい

そうなんですよねー。
    まぁ産んでからじゃないとわからないしあまり考えすぎないようにしましょう😊きっと大丈夫です!

• 12月1日
食べるレモン

妊娠したらセックスは0です!
流産や早産、子宮内感染などを考えると怖くて出来ません。私も夫も。

それを承知で妊娠の計画を立ててます。

産後、体が落ち着いても母親の気持ちが優って、旦那さんとセックスレスになる友人も多いです。

私は性欲ないですが、妊娠中我慢させてきたので、産後2ヶ月以内を目処に実行しました!

かといって、その後頻繁にすることもありません。
月1すればいい方…

旦那さんと定期的にそういう話をされた方がいいと思います!
その方が安心しません?体で確かめるのは無理だけど、気持ちの確かめ合いのような。

• ぴょん

ぴょん

私もお腹痛いし、妊娠する前から旦那のサイズが少し大きめで奥突かれすぎると痛かったので今は本当にする気にもなれなくて💦
    ただ、産んでからも向こうが我慢しすぎてその気になれなくなっちゃったーとかで、レスになったら寂しいなーって💦
    まだ産んでないしそんなこと言われてもないのに勝手に不安になってしまって。笑

• 12月1日
あいな

私は上の子で切迫、早産経験してるので、妊娠中の行為は全くないです。
私自身も性欲が全くないです。
夫は妊娠中、毎回我慢はしてて、出産後は私の体調と気持ち次第って感じです。
なので、産後心配するとしたら、多分旦那さん側よりも、自分の体調と気持ちの方だと思います💦

胎動は愛しいだけじゃないですよー😰
そのうち痛いぐらい動き回って、やめてくれー!と本気で思うぐらいですから😅
生まれたら寂しい気持ちもあると思いますが、スッキリさっぱり体が楽になります✨

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね💦
    生まれて子育て始めてみないと分からないですね

本当に、日に日に痛くて、お腹ぐるぐるで少し前は愛しいだけだったのになあと少し落ち込みます。

• 12月1日