※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

横浜市磯子区にお住まいの方、赤ちゃん教室や地域のおすすめスポットを教えてください。知り合いがいないため、子どもと一緒に楽しめる場所を探しています。

横浜市磯子区の方いらっしゃいますか?
引越してきてすぐ子どもが出来たため知り合いがいません💦

まだまだ子どもが小さいのであまり遠出はできませんが、赤ちゃん教室に参加されてる方や地域の何かオススメの場所などあれば教えてください^^ぜひ仲良くしていただきたいです‪⸜( •⌄• )⸝‬

コメント

すー

磯子区ではないですかお隣の港南区に住んでいます!
磯子区は出かける時によく行きます!住みやすい区だと思います😉

根岸森林公園がオススメです☺️住所的には中区ですが、根岸駅から近く、本当にかなり広い芝生があって、ポニーがいたり、春は桜が綺麗に咲いていたりして、バラ園、いちょうの森など本当に広い公園です!!皆さんテントやレジャーシートを持って遊びに来ています!!
あとは、横浜市内の各区に子育て地域地域支援センターがあります!磯子区は「いそピヨ」という支援センターが磯子駅から直結のところにあるそうです☺️そこだとねんね期でも大丈夫だと思います☺️
港南区には、はっちという支援センターがあり、ねんね期でも行けるので😉良かったら行ってみてください!

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます^^
    港南区の方、よく買い物などで行きます!

根岸公園、楽しそうですね✨暖かい日をねらって行ってみます^^
    いそピヨの情報はホームページで見たりしたのですが、まだ何も出来ない赤ちゃんが行ってもどうしたらいいのかなーって悩んで行けずにいました💦でも港南区ではねんね期でも大丈夫なのですね^^勇気出して行ってみようかと思います!

• 12月1日
あんな.v_v.

磯子区の隣の港南区に住んでいます☺️
磯子区は家から歩いて5分くらいです笑
私も引っ越してきたばかりで、全然友達がいません😭😭
家の近くに支援センターがあるので、近々行ってみようかなぁ…でも知り合いもいないし、まだ遊べないしなぁ…と悩み中です😂
寒くなってきたし、荷物も多くなるから、外に出るのも億劫ですよね😭
よければ仲良くしてください♥️

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます^^
    私も港南区まで歩いてすぐの所です💡笑
    まさにその通りなんです…知り合いいないし、まだまだ小さいし。行ってみたいけどなかなか足が進まないんですよね💦

ぜひぜひ!仲良くしてください^^!

• 12月1日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

そうなんですね💡
    因みに最寄り駅はどちらですか?
    うちは屏風浦です☺️
    近くに日下ケアプラザがあるのですが、なにやら毎月第一月曜日に、はじめての子供で1歳までの子たちの集まりがあるみたいで、行ってみたいなぁと思っています🎵
    2~3ヶ月ってまだまだなにも出来ないし、躊躇いますよね😥
    お散歩も寒いし、ウィンドウショッピングなどは泣いたらどうしよう…なんて思ってしまいます😅

• 12月1日
  • しっぽ

しっぽ

最寄りは洋光台です!
    たぶん、磯子区でも同じようなのやってるみたいです💡行ってみたいけど、すでにグループとか出来てたら…とか思ってしまって、なかなか参加できずにいます💦
    私はお散歩は積極的に(私のダイエットも兼ねて笑)しているんですが、お買い物は泣いたらどうしようってすごくわかります!!この前もバスの中でギャン泣きされて…隣の方とかは一緒にあやしてくれたのですが、やっぱり申し訳なかったり自分も焦ってしまったりで😥難しいですよね😭

• 12月1日
悠夏

磯子区の洋光台に住んでいます^_^
磯子区のどのあたりにお住まいかにもよりますが、大きい子育て広場は磯子駅のいそピヨ、その他にも有料の子育て広場が色々あります^_^
また、地域ケアプラザで色々なイベントが行われていたりします。
保育園での園庭開放や育児相談、読み聞かせ会もやっていたりするので、まずは1度いそピヨに行ってみると色々な情報が聞けるかと思いますよ!

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます^^
    私も同じく洋光台です💡有料の子育て広場もあるんですね💦いそピヨ行きたいのですが、電車やバスで磯子まで行くのも大変だなーと思ってたのですが…やっぱり1度行ってみた方がよさそうですね!

• 12月1日
  • 悠夏

悠夏

洋光台なのですね!ようこそ!洋光台へ♫笑
    洋光台にも会員登録制ですが、子育てキディ洋光台という広場があります^_^
    お兄ちゃんの時からかれこれ5年ほど常連として通っています。結構な頻度で出没しています^^;
    それほど広い場所では無いですが、みんな優しいですよ!ベビーマッサージとかリトミックなんかもあるのでおススメです!
    なかなか磯子駅まで出るのも大変ですよね…図書館とかも行けば楽しいのですが…
    洋光台だと洋光台第二保育園で色々なイベントがあったりもします。
    あと駅前には親子カフェやログハウスもありますよー!

• 12月1日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬笑 洋光台静かですごく住みやすいです!
    子育てキディを調べてみたのですが、もしかして今日そこの前まで行ったかもです!10周年10円セールみたいのやってたのでなんだろうと思って💡色々な事をやってる場所だったんですね!

この前保育園の赤ちゃん教室があったのですが、悩みに悩んだ末行かなかったんです💦やっぱりすすんで行ってみないとですね💦!
    たくさん情報ありがとうございます^^

• 12月1日
  • 悠夏

悠夏

今日もキディに居ましたよー♫笑 あの場所に子育て広場としてオープンして10周年で、フリマは月末セールをしていました。
    初回はお試し利用が出来るのでぜひぜひ遊びに来て下さい♫
    私でよろしければ色々お話しましょう!

• 12月1日
  • しっぽ

しっぽ

おはようございます^^
    中に人がいた様子だったのですが…もしかしてそれが悠夏さんだったのかもですね!!
    1人で行く勇気がなかったので、主人に一緒に行ってみようよーって話してたんです笑 もしお会い出来たら、色々お話してください✨

• 12月2日
  • 悠夏

悠夏

土曜日居るのはかなり高確率で私です^^;
    パパさんと一緒に来られてる方も居るのでぜひぜひ!
    1人でも比較的気楽に入れるかと思いますよ^_^
    ちなみに先週のクラフトマルシェにはキディで出会った友達とかスタッフさん達と一緒にお店を出して楽しんでました^ ^
    私も地方出身で友達が少なかったので子育て中の心の拠り所です♫

• 12月2日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!駅前はお買い物でちょこちょこ行くので、また行ったら覗いてみます😊
    マルシェにも出店してたんですか!散歩に出て家に着いた時に、駅前で何かやってるよーとのんきな旦那からのLINEがきて、もっと早く言ってよー!て思ってました💦笑
    結構お友達つくれそうな感じですね✨安心しました!

• 12月2日
ばっち~ママ

ワタシも磯子区に住んでますが、根岸と磯子の
間なので遠そうですね💦

• しっぽ

しっぽ

まだ土地勘がないですが、区の端と端みたいな感じでしょうか?根岸の方はまだ行ったことがないです💦

• 12月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

だと思います💦
    うちはちょっと行くと南区なので(´Д`)

• 12月2日
  • しっぽ

しっぽ

区が全然わからないですが、南区って上大岡の北側?のイメージです💡上大岡はよくお買い物で行きます^^

• 12月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシも上大岡はよく行きますよ☺️

• 12月3日
あんな.v_v.

洋光台って行ったことないです~!駅前色々栄えてそう💡
屏風浦はなにもないので、買い物はいつも上大岡までいってます☺️
グループ分かります…😭
そういうグループってなかなか入りづらいし、孤立しててもつまらないですもんね。。
でも、一歳までの集まりだから、行くならなるべく早くに行った方がいいのかなぁと思ったり…難しいです😥
そうだったんですね💦
私はそれが怖くて、バスも電車もまだ挑戦できてないです😅
あやしてくれたのはとても嬉しいですね(*´ω`)

• しっぽ

しっぽ

おはようございます^^
    駅前は昔ながらの商店街みたいな感じですよー💡この前はマルシェやってました!私も上大岡よく行きます😊
    グループに入れなくても、1人2人お友達が出来ればいいんですけどね💦区外でも参加して大丈夫なら、あんなさんと一緒に行けたらいいのに😭
    旦那さんと一緒の時しかバスも電車も乗れてないです💦1人じゃまだまだ不安ですもんね…世のお母さん方ほんとたくましいなって思います!

• 12月2日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

新しく書いてしまっていたのですね😱すみません😱
    おはようございます(^^)
    わー!いいですねー!✨
    お散歩しても楽しそうかも🎵
    上大岡は色々あって便利ですよね💡
    大きい駅なので、まだ散歩する気にはなれませんが😅
    ですよね!逆にグループになってしまうと、気を使ったりするので苦手です😥
    区外ってやっぱり参加しちゃダメなんですかね😭
    うちの近くのケアプラザは明日赤ちゃん教室があるので、行くか行かないかギリギリまで悩みます…😂😂
    一人だと余計心細いですもんね😱
    私も、一ヶ月検診のあとに旦那と電車移動したっきりです💦
    世のお母さんたち、ほんと尊敬しますよね!!
    二人連れてる方とか、ほんとすごいなぁと思います😣✨

• 12月2日
  • しっぽ

しっぽ

大丈夫ですよー^^!
    公園も多いのでお散歩も楽しいですよ☺屏風浦からだと、洋光台までずっと登り坂だからお散歩はなかなか難しいかもですけど💦
    なんだか最近、ママ友グループの〜みたいな話をよく聞くので余計に不安ですよね…
    磯子区のは1人1箇所までって決まりがあるので、なんとなくいろんな所に参加したらいけないのかなーと思ってます💦先月の赤ちゃん教室は前日まで悩みに悩んで、行くの諦めちゃいました😖
    やっぱり、普段のお買い物とかも徒歩ですか?私はいずれもう1人ほしいなーと思いますが、そこまで自分がやれるのか自信がないです笑

• 12月2日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

公園も多いなんて、いいですね!✨
    こっちから洋光台にいくにはバスかな…?☺️
    グループになってしまうと、私たちみたいな新参者が入り込めない上に居づらいし、グループ内でも面倒なことがありそうで嫌ですよね…😅😅
    そんな決まりがあるのですか😱
    港南区もあるのかなぁ…でも、なんででしょうね😞
    一ヶ所行ってみて、合わなかったら他のところ行ったりしたいですよね😞
    毎回同じ場所だけじゃつまらないし…。。
    私も同じくです😂明日も多分、朝まで悩んでやめると思います😂
    買い物は、今のところは旦那が休みの日に私だけ自転車で大量買いだめです!笑
    私ももう一人欲しいと思っていたのですが、この大変さを、大きくなったこの子がいる状態でこなさなきゃいけないの…!?と怯えています…😅😅

• 12月2日
  • しっぽ

しっぽ

わかります💦もともと積極的にいけないタイプなのでグループの中でも孤立しちゃいそうだし…😭
    そうなんです、きっと場所によって雰囲気も違いますもんね!家から2箇所くらい距離が変わらないので、どっちに行ったらいいかも迷っています😑あんなさん、朝まで悩んで…今日はどうされましたか💡!?
    やっぱりお買い物は旦那さんのお休みだけになっちゃいますよね💦いけないとは思いつつ、引きこもりまっしぐらです笑

• 12月3日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

私もあんまりがつがつ行けるタイプではないし、グループとなるとお茶や遊びに行ったりの誘いを断ったりしたら気まずくなったりしそうで、なかなか…😅💦
    そういうのがないグループならいいんですけどね😣
    ですよね!せめて一回目は色々行けたらいいのに…!
    うちは、娘が6時にミルクを飲んでから10時過ぎまで爆睡だったので行ってないです😂
    1月は開催されないようなので、2月ならきっと首も座ってる頃なので、そこで行けたらいいかなと思います💡
    その前でも、ケアプラザに行くこと自体は出来るだろうから、気が向いたら…ですかね😅💦
    ですよね!連れていくと買い物が長くなったらかわいそうだし、一人でぱぱっと行った方が楽に済みますし!
    それ以外で散歩に出掛ければいいんでしょうが、なかなか億劫で…結局娘はほぼ外に出ず、引きこもりです😅
    たまにしか外に出ないからか、その出た日の夜や次の日は、興奮状態なのかなかなか落ち着かないのです😥😥

• 12月3日
  • しっぽ

しっぽ

確かに、ちょっと怖いですよね💦どんな人達かは関わっていかないとわからないし、子どもの為とはいえ難しいところですよね😞
    次は2月なんですね💡首さえすわれば、少し楽になるし行動範囲広がりますよね!私は再来週にあるけど都合が悪いので、来月行けたらなーと思ってます。とは言いつつ、いざとなったら寒いからやめよ〜とかなっちゃいそうですけど…笑
    今、あんなさんがお近くと言っていたケアプラザの場所を調べたんですけど…私フィットケアデポ?てお店よく行ってるんですけど、そこの近くなんですね💡!今度区が違っても利用できるか問い合わせてみようかなぁ😆
    興奮しちゃうんですか😖?少しずつ外出も慣れていければいいですね💦私は旦那さんのお休みの時はあっちこっち行ってしまっているので、逆に疲れて?ぐっすりです笑

• 12月3日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

ですね💦
    そうなんです~、2/4なのですが、首が座ったら本人もできることが増えるし、私も行動しやすくなるので、都合が悪くなければ行きたいと思っています✨
    来月もあるんですね💡でも、寒いと外に出たくなくなりますもんね😂😂
    そうですー💡歩いてすぐのところにあります!
    是非問い合わせてみて下さい✨もし大丈夫だったら、ご一緒できたらいいですね☺️
    分からないですが、そんな気がします😅
    なので、もっと連れ出して外になれなきゃなぁとは思うのですが…重い腰が上がらないです…笑
    疲れてぐっすりはいいですねー!✨
    うちの子もそうなってほしいです😂

• 12月3日
  • しっぽ

しっぽ

頑張って行ってみましょー‪⸜( •⌄• )⸝‬これで行けるところが同じだったら心強かったんですけどね💦
    ホームページ見てみたんですけど、対象地区が限られてるみたいですね😭それ以外は遊びに行けるような感じでもないんでしょうか…。よくオムツ買いに行ってるので、ついでで行けたらいいのにーと思ったんですけどね💦

• 12月4日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

ほんとですね😭😭
    地区が違うとダメなんですかね…ケアプラザって意外と、地域の人には優しいけど、となりの区の人には優しくないんですね😥
    あそこのフィットケアに行ってるんですか?💡
    私も一度だけお散歩に行ったことあります🎵
    ケアプラザ以外で遊べたらいいですが、いかんせん外は寒いですもんね😂😂

• 12月4日
  • しっぽ

しっぽ

自分の地域の所に行きなさいってことですかね😀💦
    たまに行きますよー!お散歩にちょうどいい距離だし、店内広いのでベビーカーで気兼ねなく入れます💡
    これからどんどん寒くなっちゃいますからね😥別の方が教えてくれた洋光台駅前にあるところが、いつでも気兼ねなく行けそうなかんじですけど…今日も目の前まで行って入れずでした😭娘ちゃんママ小心者でごめんねってかんじです💦

• 12月4日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

お返事遅くなりました💦
    昨日はパパと三人で上大岡のむこうのヨーカドーにあるアカチャンホンポまでお散歩に行きました🎵
    昨日や今日くらい、ずっと暖かいといいのに…😅

きっとそういうことなんでしょうね…近いならいいじゃん!って感じですね😭
    そうなんですねー!あそこ、広々していていいですよね💡
    あらら、そうだったんですか😣💦
    前まで行くけど入れない気持ち、分かります💦💦
    うちもほ五分くらいで着く距離なのに、一歩が踏み出せないです😞😞

• 12月5日
  • しっぽ

しっぽ

暖かかったので、お散歩日和でしたね😆昨日とかは一気に寒くなりましたけど😭😭😭あそこのヨーカドーまでお散歩できる距離…羨ましいです💦
    赤ちゃん教室は難しそうですけど、何か他のイベントで参加できそうなものがあったら行ってみようと思います!5分くらいってめちゃくちゃ近いですね!!
    フィットケア、あそこオムツも多いので…て感じですね💡洋光台駅周辺の店舗だと、なかなか小さいサイズ売ってないので😥

• 12月7日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

ほんと、一気に寒くなったし、ここからど日に日に寒くなるみたいですね😱
    せっかく防寒ケープも買ったから、ほどほどの時にお散歩に行こうと思ってたのに、もう一気に冬になるようなので、また躊躇います😅
    や、上大岡まで歩いて25分くらいかかるので、ヨーカドーまで行くとさらにかかりますよ!笑
    次の日は疲れすぎて足が棒でした笑
    ぜひぜひ!色々イベントもあるようですしね🎵
    ほんと近いんですよー!なのに一歩が踏み出せないです😂
    そうなんですか!おむつ、種類もあっていいですよね👍
    私も、SからMにサイズアップするときは、試しにそこで買おうと思っています💡

• 12月7日
ゆきだるま

初めまして!磯子区に住んでます😊最寄りは磯子駅です。
私も結婚し、横浜にきてすぐ妊娠したので、知り合いがあまりいません💦
いそぴよ、気になってはいましたが、まだいけてません!赤ちゃん教室や支援センターぜひ行ってみたいと思います😄✨

• しっぽ

しっぽ

はじめまして^^
    同じような境遇ですし、同じくらいのお子さんがいて嬉しいです😊✨
    磯子が最寄りだと、いそピヨも近くて便利ですね!私もすごく気になってるんです!

• 12月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私もしっぽさんと同じような境遇で月齢が同じなので嬉しいです🥰
    いそピヨ近いのですが、いつ頃支援センターに行っても良いのか分からず、ベビーマッサージ👶や離乳食教室などがあるみたいなので、そういう機会の時に行ってみたいなと思ってました😊
    なかなか1人だと勇気がいりますよね😖

• 12月3日
  • しっぽ

しっぽ

わからないことだらけですよね、、
    ベビーマッサージ、私も行きたいんですよー😖!妊娠中から行ってよかったなら、行って雰囲気を見てくればよかったと後悔しています💦

• 12月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ベビーマッサージ気になりますよね😄1月にもしいそぴよであれば、参加したいと思ってます!でも小心者なので行けるかどうか😅笑
    私もマタニティ🤰教室とか行けば良かったと後悔してます🙈💦

• 12月3日
  • しっぽ

しっぽ

確か、1月にありましたよね💡申込すれば行かなきゃって思えるかなーと思って…笑 実家に帰るタイミングとあわないようであれば、申し込んでみるつもりです^^

• 12月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ご実家に帰られるんですね😊✨
    私ももし行けたら参加したいので、その時はお会い出来たら嬉しいです🍓

• 12月6日
  • しっぽ

しっぽ

ぜびぜひ、その時はよろしくお願いしますね😆✨

• 12月7日
優ママ

私は金沢区に住んでます

子供が産まれた病院が汐見台病院です☺️
予防接種を受ける病院も同じく汐見台病院です☺️
なので磯子区の方よく行きますよ(о´∀`о)

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!私はよく海の公園とかにお出かけしてます😆
    汐見台病院、第2子とかの時には考えてるんですけどどんな感じでした?💡

• 2月27日
  • 優ママ

優ママ

出産後から授乳室で何度も様子を見にきてくれましたよ
    😊
    母子同室でしたが、お手洗いに行く時やシャワー浴びたり、少し休みたい時は預かってもらえます☺️

そして助産師さんもとても話しやすい方々でした(о´∀`о)
    私はシングルですが全く触れられなかったです☺️
    もし結婚して子供出来たらまた汐見台病院で産みたいと考えたます☺️

• 2月27日
  • しっぽ

しっぽ

すごく雰囲気良さそうですね😀まだ次がいつになるかわかりませんが…こちらの病院のこと全然わからないので参考になります!

• 2月27日