※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

ミルクの量が足りないのか気になります。眠いのかもしれませんが、ミルクを増やしてみてはどうでしょうか?

完ミで育てているママさんお願いします‪( ;ᯅ; )
つい最近混合から完ミに変更して
3時間おきに100mlあげていたんですけど
10時の時にミルクを100ml分、お湯を110ml入れて
飲ませたのですが、2時間しか経ってないのに
何をしても泣きやみません(´・-・` )
眠いのかと思って、おしゃぶりを口に持っていっても
吸うのは一瞬だけでずーっと泣いています💦
ミルクが足りないのでしょうか??

コメント

るうるう

新生児ちゃんだと粉ミルクの場合3時間は最低でも空けないとまだ消化器官が未発達なので負担が大きいからダメと産婦人科で言われました😖💭
でもなかなかうちの子は3時間持たなかったので白湯あげて誤魔化してました😭

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😭
    白湯だと、どのくらいなら
    あげて大丈夫なのでしょうか??
    抱っこしても、オムツ替えても
    何しても泣き止んでくれなくて💦💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

どうしてもダメな時は2時間半であげたことあります😊
でも、消化に悪そうなので、なるべく抱っこしたり外に出たりして気をそらしてました。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😣
    抱っこしても、何をしても
    泣き止んでくれないのであげようか
    迷っています💦💦

    • 12月1日
   こころ

うちの産院は今はミルクも母乳も三時間空けなくてもいいですよ、欲しがる分あげてと言われたので気にせずあげてました😁

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます💦
    ミルクだと、太りすぎたりとか
    大丈夫なのでしょうか??

    • 12月1日
  •    こころ

    こころ


    体質にもよるのかなと思います💡
    うちの上の子は完母でやせ形でした。下の双子はミルク寄りの混合から2ヶ月で完ミになりましたが、体重は平均の真ん中です。同じくらいの月令の子の中ではちょっと細いくらいかなと思います💡
    姪っ子は完ミでしたが、お相撲さんみたいになってました😅でも大きくなった今はほっそり、足も長くて羨ましいくらいです😊

    動くようになれば細くなりますし心配ないと思います😊

    • 12月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます😭💦
    きっちり3時間!って思ってたので
    気が楽になりました😭
    これからは様子みて、あげるか
    あげないか判断します😣

    • 12月1日
deleted user

どうしてもダメなときは2時間経ってたらオッケーしてます😭たまーにですが!
どうしてもミルクじゃないとダメな時はおしゃぶり吐き出し、麦茶も拒否です😂笑

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🥺
    うちの子もおしゃぶり吐き出して
    ギャン泣きします(笑)
    臨機応変に様子みて、判断できるように
    してみます😳

    • 12月1日
きゃっと

何してもダメなら私は少しあげてました💦
二時間から二時間半とかならいいかな?って思ったり日にちが経つにつれて足りないのかな?とか考えながらあげてましたよ😊

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😣
    2時間か2時間半くらいで泣いてしまったら
    あげようと思います😣💦

    • 12月1日
deleted user

私も完ミに変えようと思っています😣
助産師さんに聞いたら、だめな場合は2時間あいてたらあげてもいいと聞きました💡
ミルクの子は口が寂しくなりやすいって言ってたような…それか10~20mlをちょっとあげるだけでも落ち着くと聞きました😊
でもそのときによりますよね💦
うちの子も昨日は2時間おきであげたのに何をしてもだめで、おっぱいをくわえさせて少し落ち着かせて、2時間経った頃にミルクあげてそこから寝ました😰

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😣💫
    助産師さんによって、やっぱりみんな
    違いますよね😫💦
    うちの子は、おしゃぶり使ってるんですけど
    おしゃぶりしても抱っこしても何しても
    ほんとに泣き止まなくて結局
    2時間半で120あげたら全部飲み切って
    今ぐっすりって感じです(笑)

    まだ新生児期で分からない事だらけで
    どうしていいのかわからない時
    多いですよね😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!2時間あいてればって言ってくれる方もいれば、3時間あけないとって言う方もいますしわからなくなりますよね😅
    でも頑張って2時間半もあけられたならすごいなって思いました✨
    そしてそのいつもより多めを飲ませるとすぐ寝る感じもわかります😂
    なかなか子供の気持ちをわかってあげられないときもあって大変ですよね😣

    • 12月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ですよね😂
    みんな統一してくれれば助かるのに…(笑)
    30分抱っこして、泣かせてたんですけど
    声が枯れてきて可愛そうで2時間半で
    あげちゃいました😖💦
    最近寝つきが悪くて、おしゃぶりで
    誤魔化されてた?のか、120で3時間で
    目が覚めるみたいです🥺
    ですよね😭 母親は子供が泣いてる理由が
    分かるとか絶対嘘だと思ってます(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日の夜は何をしてもだめで2時間半であげました💦
    この時期だと一回量120mlがMAXでしたっけ??
    寝たかと思えば急にギャン泣きするときありますもんね😳
    私もまだ泣いている理由を理解してあげられていません😂😭

    • 12月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    助産師さんには、100以上は
    あげないでくださいねって言われたのですが
    足りないみたいで、調べたりしたら
    今の月齢なら120までならあげていいって
    かいてたので120あげてます😖💦
    ありますあります😭
    私も理解してあげれてません(笑)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクのケースに書いてありますもんね💡
    私も混合だからと思ってちょこちょこあげてたけど泣き止まなくて😅
    そしたら母に、今の時期120飲んでもいんだから!って言われて💦
    私も助産師には100は多いって言われてますが、それは多分混合だったらの話だと思うので、全くおっぱいやらないときは多めにあげてます💦

    • 12月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ゆったんさんのお話聞いて納得です😳
    確かに混合ならおっぱい+ミルクなので
    ミルクだけの時は120あげても
    いいのかもしれないですよね😖💦
    助産師さんの言う事も確かに
    正しいんでしょうけど気にしすぎて
    神経質になるの嫌なので
    もー飲む分だけあげてみようと思います😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミならそれで大丈夫だと思いますよ🙆
    私もまだまだ迷うこととかたくさんありますが、もう少しで1ヵ月検診ですし、わからないことはそこで相談しようと思ってます😅
    お互い神経質にならないで穏やかに子育てできるようにしましょう😍💕
    お話出来て私も安心してます✨
    お返事ありがとうございました❤️

    • 12月3日