※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
お金・保険

お正月にお年玉で出費が増える。義姉弟の子どもが多いため高額。夫が以前より下げられず、毎年10万円用意。自身は息子1人で1万円ほど。他の方はいくら出費していますか?

もうすぐお正月…

義姉弟が早くに結婚して高校大学の子どももたくさんなので、お年玉が毎年すごい金額になります(笑)

夫が独身時代にあげていた金額より下げることはできないし、毎年10万くらい用意してますᔪ(°ᐤ°)でもうちは2歳前の息子が1人なので、貰うのは全部で1万くらい(笑)

みなさんお年玉でいくらくらい出費してますか?

コメント

3万ぐらいですね〜
トータル10万ってあげすぎじゃないですか?😅

• みうら

みうら

高校生以上が1万、中学生5千円、小学生3千円、それ以下1000円であげてるんですが、人数が多くて(´・ω・`)

• 12月1日
ゆぁ

うちもそんな感じです(^^;
今は貰える額より出ていく額の方が断然多いですが、いずれは逆転するはずなので、こればっかりはしょうがないですよね…

羊のショーン

地元は大きくなっても千円です!
おばーちゃんやおじーちゃんからは
一万円とかでしたが
おじさんおばさんは、千円でした!
旦那の家もそう見たいです!

miii

私のところは
大学・高校は5000円
中学生3000円
小学生500円~2000円(学年によって)
って感じです🙌
田舎だからかな?🤣💭
友達によっては高校・大学はもう大人と同じだからあげないって言ってました🙌

ママリ

うちも親戚多くて10万は飛びます😂