※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤は分けた方がいいですか?出産入院用の必要なものは何ですか?病院で書かれているもの以外に必要なものはありますか?

赤ちゃん用の選択用洗剤分けた方がいいんですか??
あと、出産入院用の準備で、必要なものはなんですか?病院で基本的な入院のものしか必要書類にかいてなくて、、

コメント

けだま

うちは生後6ヶ月までは
洗剤も分けていました!
出産準備用品は病院によって
準備されているものと
持っていくものが違うので
指示通り持っていけば
大丈夫だと思いますよ!!

• ママ2年目

ママ2年目

授乳パットとかも書いてないんですよ、、みなさん用意されてますよね、、
    ただ普通の歯ブラシセットとかだけで笑
    円座クッションて必要ですか?

• 12月1日
  • けだま

けだま

そうなんですねー💦
    授乳パットも病院の用意してくれる入院セットに入っている場合とそうでない場合もあるのでなんとも言えないですねー😅
    うちの病院は必須で持ってくるものと
    病院で用意してある入院セットの
    内容が書いてあるので他に欲しいものがあれば持ってきてって感じです。

円座クッションは流石にあると思いますよ😅笑

健診で少し聞いてみるのもありかなと思います( ^ω^ )

• 12月1日
あい

洗剤分けてます🙂
書いてないもの以外はカイロ持っていきました!入院着が意外と薄く、普段からお腹冷えたりとかしていて、生理痛のような下腹部があったためお腹にカイロ貼って温めてました🙂

るんば

私は洗剤分けてませんでした( ´›ω‹`)

病院によって変わると思うので、言われてる物を揃えれば大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
個人的にはベビー用の爪切りを持って行って、切り方教えて貰いました🙆‍♀️(言えば病院で貸してくれるとおもいますが)

M

私はしょっぱなから、洗剤大人と同じの使ってました(゜゜)
肌とかのこと考えるとわけた方がいいとは、思いますが、娘はとくに平気でした🌼

私も基本的に入院って感じのものしか必要なかったです!

赤ちゃんに必要なオムツやお尻ふき、ママに必要な授乳パッドや、産褥パッドなど、お産セットとして病院で用意されてました🐤

⿴最初から大人と同じ洗剤で洗ってます!
⿴書いてあるものしか持っていかなかったです💦