※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

お風呂上がりにお子さんが泣く理由や対処法について相談です。

お風呂上がりって皆様のお子さんは泣きますか?

うちの子は、お洋服着せようとすると泣きます。
お手手を通す時に、いやーーーって感じで泣きます。
お洋服、上手に着れたねー!とか、お声かけしたりお歌歌ったりしてるのですが。。

暑いからかなと思い、少し休んでから着せても同じです。

なんかコツがあればいいのですが。。

コメント

ママリ

裸のほうが開放感あって好きなのと、着替えが面倒らしくて、服着るのうちもずっと嫌がってます💔

私も日々、おもちゃ持たせたり歌歌ったり褒めちぎったりテレビ見せながら、なんとか気をそらして着せてます(笑)
コツとかじゃなくてすみません💦心変わりするのを待つばかりです😊💦

• さとこ

さとこ

なるほど!開放感!
    そういえば、息子はオムツだけだと泣かないです。隙あればオムツのテープを剥がしたがります。笑っ

泣かれるのは辛いけと、仕方ないですね。早く自分で着れるようになれたらいいねーと思いながら着させます。笑っ

• 12月1日

最近泣くようになりました!!!

体拭いてる時は機嫌いいのに
腕通す時にいきなり泣かれます。
お話しながらやってても
ダメでした😭

なのでチャチャッと着せて
すぐ抱っこしてます( ; _ ; )

• さとこ

さとこ

おなじです!
    袖通す時に泣きスイッチ入ります。

モタモタしないよう、頑張りますー!!

• 12月1日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう_:( _ ́ω`):_💕

• 12月1日

うちの子と一緒すぎて…😂笑
お風呂上がりの着替えの時だけ泣き叫ぶので、暑いのか、裸のままがいいのか…と思って、オムツだけ履かせて部屋を暖かくしてしばらくそのままにしてます🙄!
たまに機嫌がよくなるけど、それでも泣く時はミルク飲んで寝たい(だいたいお風呂上がったあとミルク飲んで就寝なので)んだな、と思ってます😭
アドバイスになっていなくてすみません😣💔

• さとこ

さとこ

うちも、オムツだけで少し遊ばせますが、それはそれで寂しいのか、泣きながらオムツでハイハイして、抱っこせがんできます。笑っ
    両手ピーンと伸ばして泣いて、服着るの全力で拒否の時も。。

すんなり着てくれる日が来るんでしょうが、それはそれで嬉しいけど寂しい。。笑っ

• 12月1日
きゃっと

泣きます🤣
娘はお風呂が好きすぎて上がりたくないのもあると思いますが、朝パジャマから着替えるのも嫌がります😱
お風呂上がりでもこれからの季節寒いから早く服着せたいんですけどね😅
まだ6ヶ月だとつかまり立ちとかできないし……おもちゃ渡すぐらいですかね😅
コツとかなくてごめんなさい🙇‍♀️

• さとこ

さとこ

とんでもないです!
    うちの子もお風呂好きで、お風呂って言葉聞くと、パアアと笑顔になります。笑っ
    お風呂自体は嫌いじゃないのがせめてもの救いですね。。がんばりますー!!頑張りましょう!

• 12月1日