※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うすしお
妊活

生理不順でプラノバールを服用後、再び生理が来ないため病院でホルモンバランスの採血を行いました。1週間後に結果がわかり、プロラクチンが高い可能性があり、薬や排卵誘発剤の処方が検討されています。

先々月、生理不順でプラノバールを飲んで生理を起こしたのですが、
また生理が来なくなってしまい
病院に行ったところ
ホルモンバランスの採血をしました。

1週間後に結果わかると言われたのですが
なにがわかるのですか?😭💦

プロラクチンが高いのかもって言われ
結果次第でプロラクチンを下げる薬飲んだり
排卵誘発剤使ったりとの事でした。

先が長そうです……

コメント

のんこ

同じく生理不順で婦人科に行きました💦
が、内診のみで検査はしてもらえませんでした😓
みいさんは、卵胞などは大きくなってますか?
私は生理は来ないけど卵胞はしっかり大きくなってるから、タイミングは今だよ~と言われて終わりです💦
卵胞育ってても、排卵しなきゃ意味ないんじゃないのかな~と疑問ばかりで😓
多分ですが、一週間後に生理や出産するためのホルモンの数値がわかるんだと思いますよ😊
私も次にまた生理が来なかったら、違う病院に行ってみようと思います💦
アドバイスでなくてすみません😅