※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

昨日、旦那が突然仕事辞めると言い出し、大喧嘩に。朝LINEで嘘だと謝罪。イライラが収まらず、実家に帰りたいが車がない。17時に帰宅する前に外出しようか悩む。

朝からすみません。
愚痴になります🙇‍♂️
みなさんならどうしますか??

昨日、仕事納めはいつかという話しの流れからいきなり「俺来月の10日で仕事辞めるわ!」と言われました。
は?どうゆうこと!?って感じでしたが、なんで勝手に決めた!?ってところで大喧嘩に。
相談する時間なかった!いや、ごはんでも寝るときでも、雑談散々しといてどうゆうこ?
しまいにはおまえが相談する時間作らなかったからおまえが悪いと。
相談あるならそう言えよ、仕事の話毎日聞いてるのになにこいつって思いました。
俺の金だし俺の仕事なんだからおまえに関係ないだろ発言。
深夜までバトルでしたがわたしはイライラしすぎて寝れずに朝です。
そしたら朝LINEで仕事辞めるの嘘だよ!ただ面談あるからなんて話そうか相談したかっただけ!と。
昨日のあれはなに?全部嘘?時間の無駄?わたしそんなに暇じゃないよ???って感じでイライラしすぎて今です。
もう実家に帰ろうと思ったらチャイルドシート旦那に持ってかれて帰れない。
タクシーでは相当お金かかるし。。
ご飯も作る気になれない、とりあえず顔も見たくないので旦那が17時に帰ってくる前にショッピングモールとかどこか行こうか…
でも息子振り回したら可哀想だしなぁと。
これが1度だけならまだしも、旦那はいつも加減できないの?ってくらい非常識で異常なことをしてきます。
そうやって怒らせてでも気を引きたいのかなと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
みなさんならこの後どうしますか?
イライラおさまりません。。

コメント

おかあ😊

面談の内容によったらご主人は仕事辞めたかったんですかね💦
いきなり辞めると言うのは家庭を持った今そんな冗談通じないし俺だけの話じゃあないということを解ってもらいたいですね‼️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    実は今のところにまだ入ったらばかりなので面談があるようです😓

    • 12月1日
あんな.v_v.

うーん、実家やショッピングモールには行かず、面談でなにを話したかちゃんとゆっくりお話するべきではないでしょうか?😣💦
旦那さんの昨日の夜の態度や、嘘だよ!という発言等には正直意味がわからなすぎてイライラします…が!、ここでしっかり話さないと意味が分からずイライラのままで終わるか、余計良くない状況になると思います💦
「俺の仕事」ではあっても「俺の金」ではないですしね…😅

しかし、一度ならまだしも、頻繁にあるようだとなにやら色々心配になってしまいますね…😥😥
とりあえず、冷静にしっかり話し合いができますように…!
昼間は息抜きにショッピングモールなどいってくださいね!👍✨

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    アドバイスありがとうございます!
    3ヶ月に1度最近どうですか?の面談があるようです。
    そこでなに話したらいいかわからないとのことでの相談です。

    • 12月1日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    そうなんですね!
    面談してくれるの、とてもいい会社だと思います💡
    なにを話したらいいか分からないということは何もないということですよね?
    話すことがないなら、「特に不安も不満もなくやってます、逆になにかありますか?」と聞き返すくらいでいいと思うんですけどね☺️

    • 12月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね😊
    まさに特になにもないんだと思います。
    なのでわざわざあんな嘘までついてボロクソ言われて発言に傷ついた意味。って感じで余計にモヤモヤイライラです。
    ちなみにもう頻繁とかではないレベルなので言ってもなおりません。

    • 12月1日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    それはまさにイライラですね😭💨
    なぜそんなふうに嘘をついたりすんですかね…構ってほしいのかな?
    だとしたら、そういう気の引き方やめてって感じですね!
    旦那様との関係がうまくいきますように、、😣✨
    息子さんと息抜きしてくださいね!🌼

    • 12月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます!

    • 12月1日
むにゅ

面談で何話したらいいかわからないって…
相談することじゃないと思うんですがね😓
真剣に仕事に向き合ってて、きちんと現状分析していれば
この3ヶ月で出来るようになったこと、
今の自分に足りないと思っていること、
それをどうやって補っていこうと思っているか、
今後仕事を通じてどのように成長していきたいと思っているか、

などが見えてくると思うのでそれをそのままお話すれば良いだけですよ。

定期的な面談は個人の成長、努力の具合や、困っていることがないかなどを聞き出し、上司から見た良い点、改善してほしい点などのフィードバックがあるものと思われます。
何も話することがない、わからないというのは何となくやり過ごしているだけみたいな取り組み方になっているということではないでしょうか。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    まさにそうです。
    なのでたかがこんなことであんな嘘までついてボロクソ言われてイライラがおさまりません

    • 12月1日