※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

2歳過ぎたお子さんをお持ちの方、または保育園や幼稚園の先生に質問させ…

2歳過ぎたお子さんをお持ちの方、または保育園や幼稚園の先生に質問させて下さい😊
うちの子はお絵描きが好きなんですが、2歳過ぎてから大好きなアンパンマンやだだんだんを描くようになりました😄
主人と「上手に描くよね。親2人は画伯並みなのに😂」という会話をするんですが、はたしてこれは2歳児にしたら上手い方なのか?それとも平均なのか?親だからアンパンマンと分かるだけかな?とも思いまして🤔
夫婦共今までほとんど2歳児の絵を見たことが無いので評価?というか、絵を見た感想を教えて頂けないでしょうか😊?
宜しくお願いします😄

コメント

you

こっちはだだんだんです😄

あーちゃん

質問欄のアンパンマンもお子さんが書いたんですか?
すっごい上手ですよ👏
元保育士ですが、2歳でここまで上手に描ける子いなかったですね〜
アンパンマンはともかく、だだんだんすごすぎますっ!!

• you

you

返信ありがとうございます😄
    両方息子が描きました😄
    アンパンマンの方は最初口が無かったので、「お口無いよ?」と言ったら付け足しました😅
    毎日私が何十回もかかされるので、それを横で見て覚えたんだと思います😂
    ありがとうございました😊

• 12月1日
  • れけもこ

れけもこ

アンパンマンも上手だしかわいいです♡

すごーい!お口ないよで足せるなんて!
    うちの娘はずっと体を動かすのが好きで、今やっとお絵描きに興味を持ち始めたので、ぐるぐるです(笑)

• 12月1日
  • you

you

うちの子は公園へ行ってもまず一通りお絵描きしてから遊具で少し遊ぶだけなので、体をしっかり動かしてくれるお子さんが羨ましいです😳
    お家でもお絵描きは出来るんだから、公園へ行った時は思いっきり遊んでよ😅と思います😂が、皆さんが褒めて下さったので次からはもう少し温かく見守ってやれそうです😆 笑

• 12月1日
   こころ

上手いと思います😲うちの娘3歳ですが、こんなに上手く描けないです😅

• you

you

息子の唯一の特技かもしれません 笑
    褒めていただきありがとうございます😊

• 12月1日
かな

えっ!天才ですか?笑
うちの子も絵が上手いなーなんて夫婦で言ってましたが、足元にも及ばないです!😳
本当にすごいと思います!✨

• you

you

暴れん坊の息子の唯一の才能かもしれません😂
    褒めていただきありがとうございます😄

• 12月1日
れけもこ

元幼稚園教諭です。
お子さん絵が上手すぎです!!

年少さんで初めて描く絵はぐるぐるだったり、形になってない子が多いので、入園してから2ヶ月ぐらいで目の位置や口の位置から教えてました!

それなのにもう特徴を掴んでるなんてすごいです♡

アンパンマンはどちらもお子さんが書いたのですか?
だだんだんかわいいです😍

• you

you

両方息子が描きました😄
    今までの中で1番上手に描けたと思われる物です😊
    最初口が無かったので「お口無いよ?」と言ったら付け足してましたが😅
    褒めていただきありがとうございます😆

• 12月1日
あお

もうすぐ二歳になるむすこがいますが
まだ全然殴り書きしかできません😂
すごいです❤

• you

you

うちの子、2歳前にフリースペースで丸を綺麗に描いていて保育士さんに褒めてもらったんですが、2歳過ぎてから急に顔らしいものを描くようになり、アンパンマンになりました😄
    ママさんのお子さんもこれからだと思いますよ😊
    褒めていただきありがとうございます😄

• 12月1日
you

皆様、
息子の絵を褒めて下さり、ありがとうございました😄
2歳過ぎてイヤイヤ期真っ只中の息子は、お友達を叩いたり押したりする事が多々ありどこへ行っても叱ったり謝ったりで。時期的な物だと保健師さんに言われても、周りの同い年の子達が仲良く遊んでいる姿を見ては「何故うちの子だけこんなにダメなのか?」と落ち込んでいました。
しかし褒め上手な皆さんのコメントで、ダメな所だけじゃないんだなって思う事が出来ました😄
ありがとうございました😊