※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんのおやつに悩んでいます。手作りの補食を食べなくなり、食事も嫌がるように。牛乳は飲むそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月位のお子さんがいらっしゃる方、どのようなおやつをあげていますか?
今まで、フレンチトーストや蒸しパンなど手作りの補食をモリモリ食べていたのですが、ここ一週間、嫌がってぺって出したりするようになり、ほとんど食べなくなりました。
小さいおにぎりを作ってもなぜか嫌がって食べません、、、
牛乳だけは良く飲みます!

食事もここ最近、なぜか嫌がってぺって出すようになり、あまり食べないので、色々心配になってきてしまいました、、、

同じような方、いたら教えて下さい!

コメント

キャサリン

基本手作りですか?
私はフルーツ、今に時期みかんとバナナ後は市販のせんべいに頼ってます❗
食べないことは基本ないですが遊びはじめたら横でちょうだいちょうだいとごねてあーんして私の口に入れて貰います❗『おいしい❤️』って私が言ったら娘も食べてますよ😁

• たっくん

たっくん

手作りでモリモリ食べてくれていて、作りがいがあったのですが、食べなくなってショックだし、心配だし、、、で、悩んでました。
    果物いいですね。おやつでという考えがなかったので、明日、早速あげてみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月1日
ママリ

うちも、最近食べムラあります。
昨夜は一口も食べませんでした。
今朝は完食です。
おやつは、普通に食事の量が少なめという感じです。
果物やヨーグルト、小さいおにぎりです。
食べない時は食べないけど、その次の食事の時間で食べればいいやってかんじです。
1日24時間で何にも口にしないとかであれば、異常かなと思いますが、口にするんであれば、大丈夫かなと思います。

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!
    確かに1日で何か口にすれば良し、とすると気持ちが楽になりますね。
    毎日、気分によって食べたりいやがったり、、、こちらが疲れ果ててしまっていたので、そのお言葉、すごく気持ちが軽くなりました!!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーをありがとうございます😊
    今朝はパンのみしか食べてくれず、お昼は何も食べず、夜も口に入れさせてくれない。
    もう片付けようかなと思いましたが、さすがにお腹空いてるだろうと思い、粘りました。
    スプーンではなく、箸でつまんで口に運ぶとなんとパクパク食べてくれました。
    結局完食しました。
    「へっ?」って感じです。
    スプーンが嫌だったようです。
    今までスプーンで散々食べてきたのに、なんだそれって感じです。
    味の問題では無くて良かったけど、箸のブームもいつか終わるんでしょうね。うちの子、あるいはこの時期の子?よく分からないですね。

• 12月4日
  • たっくん

たっくん

うちの息子も同じような感じです。
    気分なのか、、、

今日の昼は、同じものを食べたがるので、普段嫌がるおにぎりを作ったら、私のおにぎりから食べ始め、自分のを完食、私の分まで食べました(笑)
    明日はどうなることやら、、、ですね。
    お互いに今を乗り切りましょう!!

• 12月5日
ままりん

果物、ヨーグルト、おせんべい、蒸しパンなどです😆
うちも最近食べムラひどいです😱
前まで好きだったものもイヤ!と言って首を振り口をあけてくれません😫

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!
    うちも、さっきまでニコニコ食べていたものをいやがって食べなくなったりします、、、
    果物、チャレンジしてみます!

• 12月4日