※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

dカードゴールドのクレジット払いについて質問です。支払い回数や引き落とし日について教えてください。

現金払い派でクレジットカードは全くの初心者なので教えてください(><)
docomoで進められてdカードゴールドを持っているのですが、毎月の携帯料金から得られるポイントで年会費の元は取れていることは理解できました!
でも普段の買い物をカード払いにするのはやっぱり抵抗があって‥でももっとポイントを貯めたい!と思い調べたら公共料金をdカードのクレジット払いにすると毎月ポイントがたまるとわかりました🙄
それは単純に今まで口座引き落としにしていたその引き落とし日がdカードの日に引き落とされるように変わって、尚且つdポイントもたまるってことで合ってますか?💦
近々出産でお恥ずかしいですが入院のまとまったお金を用意出来そうにないので初めてdカードゴールドのクレジット払いをする予定です(ノ_<)
それにあたって支払い回数は自分で自由に3回とか4回って指定できるんでしょうか?
また引き落としは毎月何日になるのでしょうか?
詳しい方教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

公共料金のところはそれであってます🙆‍♀️
今まで口座引き落としが、カード経由にすることでポイント得られて、引き落としは結果同じ口座からされる形です!

入院費用については、まず病院はカードが使用できますか?
また、病院やお店によって一括のみのところと、分割払いができるところがあるので、使用する予定であれば一度病院に直接確認をした方が良いと思います!

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます!
    病院には分割できるかは確認済みです🙆‍♀️
    ちなみに今携帯料金、dカードの名義、引き落とし口座名義も私になっています。でもクレジットカード経由にしたいと思っている電気水道代は主人の名義口座からになっています🤢💦
    この場合電気水道の引き落とし先変更?のような手続きはそれぞれの会社に電話して手続きしないといけない感じでしょうか?

• 12月1日
みたらし団子

始めの方の文章はあってます🙂

出産費用をクレジット払い出来るんですかね?出来ないと思ってます💦
引き落としは毎月10日ですよ💡
土日祝祭日に被ると前後しますが✨

• しらたま

しらたま

一応病院にはカードで分割払いokなのは確認済みなので大丈夫なはずです´д` ; でもなんだか不安になってきたので次の健診でまた確認してみます😂

• 12月1日

15日締めの、翌月10日に引き落としですよ〜🙂

退会ユーザー

出産費用カード払いしましたが、一括払いでした!そこは病院に確認しないと分からないです☺️

• 12月1日
  • しらたま

しらたま

15日締め10日引き落としと言うことは、12月15日以降に入院費を払った場合は2月10日引き落とし?で合ってますか?頭悪くてすみません😂
    カードで払えても一括だけの場合もあるんですね💦不安なのでもう一度病院に確認してみます(><)

• 12月1日

退会ユーザー

12/16〜1/15 のお買い物が
    2/10に引き落としです!☺️
    (土日祝は前後します)

• 12月1日
  • しらたま

しらたま

12月16日からが2月引き落としなんですね😂💦
    予定日が今月9日なので微妙な日に退院してカード払いになりそうでソワソワしてます🙄
    早く払ってしまいたいです(><)笑

• 12月1日

退会ユーザー

出産前って色々とそわそわしますよね!😊✨
    出産がんばってくださいねー!💓💓

• 12月1日

水道代だと各自治体の市役所か、ネットで、電気は各会社に引き落とし変更の手続きをする必要があります!

• しらたま

しらたま

わかりました!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    私も明日から39週なので毎日ソワソワしてますが、産まれてちょっと落ちついたらいろいろ手続き進めてみます!
    出産頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月1日