※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について教えてください。100均の食器は大丈夫?調理セットやハンドブレンダーは必要?スプーンで食べ方に違いは?他にオススメがあれば教えてください。

カテゴリ料理と悩みましたが
子育てのことなのでこっちに。。

今月から5ヶ月に入るので
離乳食を始めたいのですが、
なにを準備すれば良いのか
先輩ママさん教えてほしいです😭💓

食器は100均のとかでも大丈夫ですか?
野菜潰すのに調理セットは必要だと思うんですが、
ハンドブレンダーもあったほうがいいですか?
スプーンで食べ方が違ったりしますか?

他にもこうしたらいい!とか
これオススメ!とか
あればお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

MG

私は離乳食セット裏ごしとかすりおろしとか食器は100均(レンジでチンは別容器でしてうつしますブレンダーはやっぱりあったほうがいいです😅今度買おうかと…
あとは離乳食冷凍する小分けトレーやジップロックです❗️
離乳食のとろみつけやレトルトもそこそこ使ってます☺️
スプーンは温度で色が変わるやつ使ってます✨持ち運び用のケースもついてます✨
あとはマグも買いました☺️そろそろお茶の練習もしようかと思ってます❗️

• ☺︎

☺︎

すごい詳しくありがとうございます!
    調理セット買わなくても100均で揃うんですね😳できるだけ安く済ませたくて笑
    ブレンダーやっぱり要りますか…ニトリであったの買おうか迷ってて、買います!マグはどこのやつにしましたか??

• 12月1日
  • MG

MG

少しでも参考になればよかったです🤗✨
    リッチェルのいきなりストローマグセット買いました💡
    可愛いしスパウトとか段階ふむのが面倒だったので…😅

• 12月1日
みにとまと

食器は100均や家にあった小皿を使ってます🤗調理セットは買わず、100均ですり鉢と味噌こしを買ってペーストにしてました。ハンドブレンダーはあった方がいいです‼️葉物野菜ペーストにする時、すり鉢だと心が折れます😭笑

• ☺︎

☺︎

食器も調理器具も100均で良さそうですね!手だけでペーストにはキツイですよね😅買うことにします!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月1日