※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

電気代支払いの控えがないため、払込用紙が届いた。月曜に電話して確認しようか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

先日、電気会社から10月分の電気代が支払われてません。と払込用紙がとどきました。
私はコンビニで支払いをした記憶もあります。ただ、その時のレシートと控えを捨ててしまったと思います。
財布の中には今月の支払い済みの控えはあります。
今までにこんな事はなかったのでどうしたらいいのか、、
そういう経験された方いらっしゃいますか!?
月曜に電話してきいてみようかと思うんですが控えがないとやはり払わないとだめなんですよね!?😭💦

コメント

deleted user

払われているならばデータがいくと思いますので問い合わせてみれば調べ直して貰えると思います✨

わたしなら強気でいかずに「○○日くらいにコンビニで支払いしたと思うのですが…控えを紛失してしまったのですが…」と申し訳なさそうに聞いてみます(*´ω`*)

強気でいって支払った月が違うと恥ずかしいので(●´^`●)

  • てん

    てん

    ですよねー!私もそういう感じで問い合わせてみます〜👍自分が間違えてたら恥ずかしいですもんねー!笑

    • 12月1日
ぽんぽん

私も支払った記憶があるのに
電気代支払われてない時ありました。
けど、結局違う月のを支払ってしまって
いて1ヶ月飛ばしていたとかでした。
相手は電気会社なので相手が間違えている
ことはありえないです。
データ管理はちゃんとしているので。
支払われてないと振込用紙が届いたなら
何らかの理由で10月分が飛んでしまった
んですね、、、
なのでもしかしたら払ったつもりで
1ヶ月飛んでいたか何かと勘違いして
いる可能性の方が高いですね💦
一応、問い合わせてみると対応は
してくれます。

  • てん

    てん

    やっぱりそうなんですかねー!?9月も同じぐらいの金額たったので怪しいなぁとは思ってるんですがでも、払ったような、、

    • 12月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もその状態でしたー笑笑。
    えー、払ったのにーって思っていましたが、
    結局は私の勘違いだったのでやっぱり
    相手は会社なのでなかなか相手のミスって
    ことはないと思います、、、
    もし、支払いが被ってしまっても
    その時は払い戻ししてくれます😊
    私は支払いできてない時もあったし、
    過払いの時もあったけど、全てきちんと
    対応してくれました。

    • 12月1日
  • てん

    てん

    間違えて下に回答してしまいました!

    • 12月1日
かんかんママ

支払ったコンビニにも確認した方が、もしかしたら収入代行した後の処理で間違えてるとか…

  • てん

    てん

    たまに新人さんだと大丈夫かなぁ、、とそういう時だけ払込控えとってたりします、、😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

払い被りがあったら払い戻しがあるので大丈夫ですよ☺️

  • てん

    てん

    そうですね!
    一応確認してみますー!👍

    • 12月1日
てん

そうなんですねー!過払いの時もあったんですねー!💦😅とりあえず聞いてみます〜!ありがとうございます!