※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が空咳と鼻水があり、予防接種前に病院へ行くべきか悩んでいます。熱はないので、5日まで様子を見てもよいか相談したいです。待ち時間が長くても今日病院に行くべきでしょうか。

もう少ししで4ヶ月になります。
2.3日前から娘が時々空咳していており
泣いた時に透明な鼻水がでて泣き終わると
鼻の中に鼻水がたまっており少しして鼻くそを
取っています。鼻くそは普通の鼻くその色です。
熱はなくよく寝るし、笑ったり声出したり
足バタバタさせたりと元気です。
5日の日に予防接種控えてるのですが
問診票には熱下痢があるかどうかの記載が
ありますが、体調を記入する際に一応
鼻水と空咳していることを記入したほうが
いいですよね?🤔💦

病院いこうと思ったのですが、予約優先で
今日は予約でいっぱいで、下手に病院いって
悪化したら嫌だなと思って。
私も5日に麻疹の予防接種控えてるので風邪悪化したらやだなと思ってて、、

その5日の日予防接種する際に
一応見てもらってからの方がいいかなと思うのですが
熱ないなら5日まで様子見て相談でもいいと思いますか?💦

今日待ち時間長くても病院行った方がいいのでしょうか?💦


コメント

(*´︶`*)♡

小児科ではなくて
耳鼻科はどうですか???

鼻水喉は長引きます😭
早めに治すためにも
5日まで待つのはちょっと
長いかなと思うので
行った方がいいと思います!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    車なくて運転できず
    旦那も仕事で、、
    近くに小児科しかなくて、、
    小児科なら徒歩で行けるからと思いまして😭耳鼻科のがいいですよね、、
    バスもなくて気軽に行けなくて😭😭

    そしたら小児科ですかね😭💦

    • 12月1日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    ちょっと迷いどころですね😭

    私も今の時期はなるべく
    小児科は避けています…

    ひとまず薬局とかでもうってる
    鼻水啜るやつで鼻水とってあげて
    様子見になりますかね😭

    • 12月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    下に返事してしまいました😭

    • 12月1日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    書くところがあるならば
    一応書いといた方が
    いいかもしれないですね!!

    熱がなければ大丈夫だと思いますが😱

    • 12月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    一応様子見て変だなと思ったら受診してみます😭😭
    ありがとうございます😭💦

    吸引機みてみます😭💦

    • 12月1日
ぴっぴ

ですよね😭
今調べたのですが閉業してたり車じゃないと行けないところで😭
駅までも徒歩20分でそこから電車となると、逆に悪化したらと思うとなかなか踏み出せなくて😭💦

やっぱり、小児科怖いですよね、、
小児科は徒歩20分のところにあるのですが。。

こまめに鼻水とってあげることですよね。
一応問診票には咳と鼻水のこと記入してみてもらってからのがいいですよね?💦

もちろんだらだら鼻水でてきたりずっと咳してたらすぐいくのですが😢