※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談があります。卵黄は色々な形で試して問題ないとのこと。卵白も進める際、半分クリアしてから全卵に進めた方が良いか悩んでいます。今日からまじめに取り組むとのことです。

卵を進めるのがめちゃくちゃ面倒で(←ここに関しての批判はお許しください💦)
卵黄クリア後、卵白は耳かき2匙でとまってました。
卵黄は、固茹で、蒸し、焼き、かきたま系など色々な形状試してますが問題なし。
殻を使って分けてたので卵白も微妙に入っちゃってるよなぁと思いながらも気にしてませんでしたが問題なしでした。
卵製品は、ボーロ、アンパンマンミニスナック、やさいパンなど食べてます。
重い腰をあげて卵白の続きをようやく始めたんですが、上記のものをクリアしていても卵白せめて1/2クリアしてから全卵へ進めた方がいいですよね?💦
卵黄は冷凍ストックできたけど卵白はボソボソになるしそうもいかず、起きてすぐマンマと騒ぐ娘に固茹で卵を作る時間がなくて遅れ遅れになってましたが今日からまじめにやるので良かったら教えて下さい😫💦

コメント

♡

卵黄クリアしたら、スクランブルエッグで卵白試しても大丈夫だよ!と栄養士さんに言われました!

固茹で卵よりは短時間で作れるかと😮😮

• cocone

cocone

回答ありがとうございます😊
    ネットでもたしかに卵黄クリア後→卵白or全卵で分かれてたのでもう全卵いっちゃうか?!と思いつつママリなどで検索かけるときちんと卵白からーって意見が多かったので悩んでました💦
    それなら時短ですね👏💕やってみます!

• 12月1日
りんちゃんママ

それだけ卵製品食べてるなら今更やらなくてもいいかなぁと私は思います😅

• cocone

cocone

親族にも、私たち夫婦にも食物アレルギーがある人がいないので大丈夫かなーと私も結構ゆるく考えてました💦
    大丈夫そうですね👏💕

• 12月1日

めっちゃわかります(笑)
私もそんなかんじで黄身ばっかりあげてて、卵白何回かだけだけやって大丈夫だったのでボーロとかすぐあげてました💦ボーロって意外とアレルギー出やすいらしいのでそれで大丈夫なら大丈夫かなってかんじで私はもう卵アレルギーはないな、って判断しました(笑)ザ、適当です😂全卵とか量も多そうだし結局やってないです💦多分そんだけ食べれるならアレルギーないと思いますよ👏🏻
いま卵料理するときは普通の卵だと大きいので、ウズラの卵1個とか2個とか使ってオムライスとかスクランブルエッグにしてます❤️

• cocone

cocone

わかってくださいますか😂本当に面倒ですよね(笑)卵黄のときすら私の朝ごはんが残った白身ばっかりでほんとこっちがアレルギーでるわ!とか思っちゃってました😂
    ボーロ私もネットかなにかでアレルギー出やすいってみました!片栗粉?だかなんかとの組み合わせでアレルギーが出やすいと書いてたような?
    ウズラの卵!なるほど!それなら小さくて使いやすいですね💕やってみます❤️

• 12月1日
もも

そんな感じで食べれてるなら私ならOKにしちゃいますよ(^^;)
私なんか、、ボーロあげてOK→ベビーフードあげてOK→ゆで卵の卵黄→白身ちょっとずつで
アレルギー反応なかったんで、それ以降は普通に卵料理あげてますw
(ても卵嫌いなのであんまり食べないですが)

重症アレルギーだったら最初の1口目とかから出るのかなと思うので、、

すっごいズボラです(^^;)

• cocone

cocone

大丈夫そうですね👏💕
    こんなにめんどくさがりで、全卵まで一体どんだけ時間かかるんだ…と半分絶望してました(笑)
    先日インフルの予防接種受けたんですが、そのときもひどいアレルギーなら微量でも反応するし、お母さんが母乳のとき卵除去とかしないといけないレベルだからーと言われて、じゃあ娘は大丈夫じゃないか?と思って、いっそう面倒になってました😂
    母になってから、ズボラくらいがちょうどいいわと思うことばかりです😂💕

• 12月1日
まんまるしかく

そこまでやってて卵製品も食べてるならもう全卵でスクランブルエッグとかを少しずつとかであげていいかなと思います😂💦

• cocone

cocone

すっごく気が楽になりました💦
    明日はもうスクランブルエッグ少しずつで試してみます☺️💕

• 12月1日
ぴーちまーま

黄身が大丈夫なら
たまごやきにして全卵と卵白一緒にやりましたよー!

• cocone

cocone

みなさんきっちり卵白ひと匙〜とか面倒がらずにしてるのかと思ってたので
    めちゃくちゃ気が楽になりました💕💕
    全卵にしたら卵焼きできるのに〜!!と思ってたので早速近いうち試してみます👏

• 12月1日