※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

公園の使い方について。平日午前中、2歳の子供と公園で遊んでたら、小学…

公園の使い方について。。

平日午前中、2歳の子供と公園で遊んでたら、小学校低学年くらいの謎の団体(引率の先生のような保護者2名つき)が30人くらいきて、さほど広くない園内で激しい鬼ごっこを始めました。
保護者も一緒になって本気で鬼ごっこをしています。

その公園では他にも2歳くらいの子供がみんなヨチヨチ遊んでたのですが、もう御構い無しで走り周ったり飛び跳ねたりで、小学生達は幼児達に「邪魔!」とか「あっちいけよ!」とか言ってきます。

うちの子も危ないからすみっこで遊ばせていたのですが、その近くでも追いかけっこが始まり、うちの子も楽しそうなお兄さんお姉さん達にフラフラと近づいてしまいました。
「だめ!こっちこないで!」と言われドンと押されてしまいました。

「危ないから、こっちだよ!」とすぐに子供をその場から引き離したのですが、引率っぽい保護者のおじさんがやってきて、「そうだよ。今みんな鬼ごっこしてて、危ないから気をつけて」と注意され。
んんん???気をつけるべきはそっちじゃないの!?!?
とかなりモヤモヤしました。

本当に危なかったので、まだ遊びたくてグズる子供をかかえて、すぐに公園から出ましたが、なんだか追い出されたようで悲しかったです。。

公園はみんなのものですし、走り回ってはいけないとか、小学生が使ってはいけないとか、そういうことは一切思わないのですが、

私がその団体の保護者なら、「小さい子が沢山いるから気をつけて遊ぼうね!」とか声をかけます。。

その公園は普段は平日の午前中は未就園児の子だけわんさかいてほのぼのした雰囲気で、小学生くらいの子供は見たことありませんでした。

一体なんの集団だったのかわかりませんが、今後もこの団体にあったらすぐこちらが公園を出るべきなのでしょうか?

非常にモヤモヤするし、今度見かけたら少し注意したいくらいなのですが、注意するのはおかしいですかね…??(´ω`;)

コメント

モヤモヤしますね💦
使用許可とかもらってれば別ですが😑

退会ユーザー

注意までしないにしてもわたしならどこの団体か聞いちゃうかもです…

• 12月1日
ゆりちん

学校のグラウンドでしろやって感じですよね😅