※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

仙台市青葉区で一歳半検診を受ける際、おばあちゃん同席の経験がある方いますか?

仙台市で一歳半検診を受けたことがある方に質問です。
来週一歳半検診なのですが、私の母が一緒に行きたいと行っていまして(>_<)
積み木や指差しなど、それぞれの検査?も同席したいようで…ちなみに青葉区です。
おばあちゃんが一緒に行く人なんていないと思うよ、と言ったのですが…おばあちゃんも一緒に行った方、または来ている方を見た事がある、という方はいらっしゃいますか?

コメント

りま

うちは下の子がいたので姉と行く約束をしていましたが、急遽旦那も休みになったので一緒に行き大人三人でした。
おばあちゃんと一緒に来てる人はいませんでしたが、大人3人もいませんでした😏
でも指差しなどはテーブル何台かに保健師さんがいて、そこに座って行ったのでおばあちゃん見ても良いと思います!
むしろ盛り上がりそうでいいかと♫

おじいちゃんらしき人が1人で連れてきているのは見かけました!

Tmama

宮城野区ですが、旦那さんと来てる方が結構多かったの覚えてます🤔💡
当日はとにかくガヤガヤしてて疲れるので一緒に行っても良いかと思いますよ(´>ω<`)

っぺ

仙台市ではありませんが、旦那さんと来てたりおばぁちゃんも来てたりしてましたよ!
子どもがグズると保健師さんとゆっくりお話、相談も大変なので同伴して見ててもらっても良いかと😊

たろちん

私は妹と一緒に行きました(o・v・)♪なのでおばあちゃんと一緒でも大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

はじめてのママリ

旦那と二人で行きました!
おばあちゃんと来てる方もいらっしゃいましたよ^_^

洋服を脱がせたり、保健師さんとお話ししたりなど結構手間がかかるので
一人で連れて行くよりお母さんの負担が少ないので
来てくれるならおばあちゃんも一緒の方がいいと思います🍎

みたらし団子

一歳半健診私が仕事で行けないのでおばあちゃんに連れてってもらう予定です!

ぬこぬこ

私は宮城野区ですが、検診の時にママのお母さんが一緒に来ていたのは見ました!!旦那さんと来てる方も居ましたし、あまり気にしなくてもいいと思いますよ!
子供と2人だと移動や準備などで、かなり疲れるので、母がいてくれたらとても心強いと思いますよ(*´ω`*)

にゃん

みなさん、回答くださってありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)
実際に大人複数名で行かれた方も多いようなので、安心しておばあちゃんと一緒に行こうと思います(^ ^)
体験談、とても参考になりました!
ベストアンサーは最初に回答くださった方にさせていただきます☆