※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

腰痛から始まる陣痛の経験者いますか?生理のような痛みで、便秘や前駆陣痛か分からず不安です。胎動は下部で感じます。

陣痛が腰痛から始まった方いますか??

7時に腰痛で起きて、生理の時のようにだるくて重くて痛いです😢
今にも生理になりそうな感じ…股に何か挟まってるような感じです😵

今も痛いですが、💩は出ず、ガスしか出ません💦笑
いつも以上に便秘だから痛いだけなのか、前駆陣痛なのか、ただお産が近いから腰痛が辛いだけなのかよくわかりません😣💦

胎動はものすごく下の方で感じます😢

コメント

むい

腰から来ますよ!
腰痛に間隔があればはかってみてくださいね(^^)
前駆でも、本番に間隔はかる練習?になります〜

お手洗いではあまり気張らずに(´-`)

deleted user

私は破水から始まりましたが、陣痛が来始めたら腰が痛かったです😣
もう少しで会えるのかもしれませんね💓

ちくたく(*´ω`*)

始まりは腹痛と腰痛のダブルパンチでした。゚(゚^o^゚)゚。
間隔測って20分とか3分とかバラバラで、痛みも遠のいてきたので陣痛促すぞ〜なんて足踏みとかしてたら、3〜7分間隔で動けなくなるくらい痛い腰痛が襲ってきました( ゚∀゚)
そのうち寒気も出てきたので、病院に連絡して入院しました〜
間隔はどんなですか?もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*´艸`*)

ちぃちゃん

皆さんコメントありがとうございます!!
感覚測ってみましたがこれってバラバラですよね😅💦

ちくたく(*´ω`*)

私もこんなでした(ヽ´ω`)
初産婦さんですか?
私もバラバラだから前駆陣痛だろうって思ってたらここからあっという間だったので、一度病院連絡してみられた方が安心かもしれませんよ(*´∇`*)
痛いし不安ですしね〜(;>_<;)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    初産婦です💦
    ずっと切迫だったんですけど、進み早いとかありますかね?😵
    とりあえず電話してみます😭

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    個人差もあるのでなんとも言えないですが、私は周りに一回連絡しときなよって言われて連絡→入院でしたがあのまま家にいたらどえらい事になってました。笑
    私も今回初めてでしたが、陣痛ってどんなの?ってなりますよね(;>_<;)
    一人だったらなおさら不安だし。

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    電話してみたら、一回来てって言われたので行ってきます😭
    切迫だったので早く進むかもと言われました😅

    • 12月1日
ちくたく(*´ω`*)

そうですか!
少し早めに赤ちゃんに会えるかも〜✨
ドキドキですね(*´∇`*)
お気をつけていってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
母子ともに健康でお産が進みますように(*´艸`*)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    4分間隔で陣痛来てるんですけど、子宮口がまだそんなに開いてないから帰って〜って先生に言われました😅💦
    痛いけど帰ります😭笑

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    ひょえ〜( ゚∀゚)笑
    生産期だからどんどん動いちゃっても良さげですか?
    このまま産まれるのか遠のいちゃうのかドキドキですね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    この間の検診で、動いていいよーって言われて、でもずっと切迫で張りやすいからあまり動けなくて💦
    結構痛いけど、次どのタイミングで病院に連絡するか迷います😅

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    張るの辛いですよね(;>_<;)
    でも強めの前駆陣痛来たからこのまま産みたいと思って録画したドラマ見ながら足踏みしてました〜笑
    連絡迷っちゃいますね(*_*)
    特に病院からは指示なかったですか?

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張るだけならまだいいんですけど、ギューって痛くなって動けなくなるんです😭💦

    もーっと動けない喋れないくらい痛くなったり破水したり出血したらきてね!って言われました😂笑

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    痛いの早くおさまれ〜って感じですよね。゚(゚^o^゚)゚。
    あの痛みのない時間がつかの間の休憩ですもんね。
    もーっと( ゚∀゚)もう今も痛いぞ〜(T_T)
    冷や汗とか寒気とかはないですか?
    痛みが強いって間隔わからないですよね(*_*)
    今はお一人ですか?

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    血の気がサーっと引く感じはあります😭
    今日旦那は仕事で、今1人です😵💦
    陣痛タクシー範囲外なので、もしその時が来たらタクシー乗れるかどうかも不安です😂笑

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    一人で闘っておられるんですね!
    頑張っておられますね。゚(゚^o^゚)゚。
    陣痛間隔はどうですか?
    あらら(;>_<;)運転手さん手を貸してくれたらいいんですけど(;>_<;)

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    間隔は4-8分でバラバラです😭
    本陣痛のときって、全く喋れないし動けない痛さですか??😣💦

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    そうですねぇ
    痛みを堪えるのに必死でした。゚(゚^o^゚)゚。
    息絶え絶えに助産師さんとお話してた覚えがあります〜
    移動も痛いときは背中丸めて休憩しながらだったと思います(;゚д゚)
    記憶があやふやで←

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今も結構話すのは辛いですが、話せないことないって感じです😅
    2カ月前なのに記憶あやふやってことは、やっぱり陣痛の痛みって忘れるものですか?☺️

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    そのうち長々喋れなくて単語しか言えなくなりました。゚(゚^o^゚)゚。
    痛い…とかお茶…とか(;゚д゚)笑
    家にいる間のことはよく覚えているんですが、病院ついてからのことはなんとなくでしか覚えてなくて(;゚д゚)笑
    痛みは忘れましたがほんとに鼻からスイカで、腰がバラバラになって歩けなくなるんじゃないかって思ったのは覚えてます(・∀・)
    産後しばらく出産はいいや…って思ってたけど最近は2人目どうしようかなって考える余裕が出来ました(*´艸`*)
    ちぃちゃんさんももうすぐ会えますね(*^^)
    お産が早く進むといいですね〜
    私がそわそわしてます←

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痛すぎて記憶ないやつですね😱
    私もさっき電車で病院から帰ってきた時の記憶うっすらしかないです😂笑
    2人目考える余裕出来たんですね💓☺️やっぱり我が子は可愛いですよね(*¯︶¯*)❤️

    そわそわさせてしまってすみません😂💦笑

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    あの痛みを抱えて電車で帰るのは大変でしたでしょう。゚(゚^o^゚)゚。
    新生児の頃はちょっと病んでましたが、少しずつ目が合ったり、笑ってくれたり、泣き方にもバラエティが出てきて可愛いがいっぱいです♡
    男の子力強いけど( ゚∀゚)笑

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    まぁまぁ大変でした😅
    しかも座れなかったのでつらくて😭

    そうなんですね❤️

    さっきからものすごくお通じが良くて4回も出てるんですけど、前兆ですかね?😅

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    陣痛あるのに立ってるのは辛いですね。゚(゚^o^゚)゚。

    予兆で出る方もおられるみたいですね〜( ゚∀゚)
    スッキリしてたほうがお産になったとき安心ですもんね(^O^)

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    病院に電話してみたんですけど、もっと間隔狭まるまで我慢して〜って言われました😭💦鬼ーーー!!👹笑

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    あらら〜(;゚д゚)
    長丁場になりそうですね。゚(゚^o^゚)゚。
    しんどいですけど動いたらお産進むかもですよ〜(ヽ´ω`)
    あと、食べれるうちに腹ごしらえしとくといいらしいです( ´ ▽ ` )ノ
    ファイトです〜🏳

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね😭
    頑張りますー💦
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • ちくたく(*´ω`*)

    ちくたく(*´ω`*)

    応援してます!
    無事産まれたら教えてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
    ドキドキしながら待ってます(*´艸`*)笑

    • 12月1日