※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..ntk..
妊娠・出産

初マタの方がお腹の痛みを感じているが出血はなく、土曜日に婦人科に行く予定。仕事で休めず心配。先輩方の経験談を聞きたい。

9週1日の初マタです!
2日前くらいか途切れ途切れで
お腹の痛みを感じます‥
便秘ではないんですが心配です。
出血はありません!
平日は仕事で余程のことじゃない
限り休むことは出来ません‥泣
土曜日に婦人科に行こうと思うん
ですが先輩方の経験談聞かせて下さい⑅◡̈*

コメント

Mママ☆

どんな痛みですか?

生理痛みたいにキューって収縮するような感じやお腹が固くなってますか?

それともピキピキひっぱられたりつつかれるような感じですか?

後者なら子宮が大きくなってくためですね(>_<)前者なら張りの可能性あるので受診した方いいです(>_<)

• ..ntk..

..ntk..

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    痛みは締め付けられるような痛みなんですがうまく表現できません‥張りはないようなんですが。子宮が大きくなっているからですかね!あまり考えすぎもよくないと聞きましたが考えすぎですかね笑

• 1月20日
  • Mママ☆

Mママ☆

張りだとたぶんあきらかにおかしいって分かるので違うかもしれないですね
    次の検診までまだ日にちありますか?
    出血もないのであれば次回相談してみてください(^o^)
    もしあまりに頻発で気になるようなら受診を(>_<)
    私は心配性なので妊娠中はしょっちゅう病院に電話したりしてました笑
    安心した方精神的にも楽ですし何かあったら気軽に相談していいと思いますよ♪

• 1月20日
  • ..ntk..

..ntk..

そうですね!次の検診は1月31日です!頻繁に続くようなら受診してみます。初めての妊娠なので私も心配になります(´°ω°`)少しでもお腹の赤ちゃんに負担をかけないよう気をつけて行きたいと思います❤︎ありがとうございます!

• 1月20日
nokachan

子宮が大きくなってる痛みじゃないかなー?って思います。
出血もなく動けなくなるほどの激痛でもないなら様子を見ていいと思います。(産婦人科の先生にそう言われたことがあります)

• ..ntk..

..ntk..

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    すごい痛い訳でなく耐えられる痛みです!出血もないので心配のしすぎかもしれないですね💦

• 1月20日