※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーんだ
家事・料理

離乳食について質問です。現在一歳の子を育てていますが、離乳食の準備…

離乳食について質問です。現在一歳の子を育てていますが、離乳食の準備に時間がかかってしまいます!動くようになったので作業を中断しながらやっています。皆さんは作業中はお子さんをどうしてますか?

また離乳食はその都度作ってると更に時間を要するのでフリージング中心にアレンジを加えていますが取り分けをしてる方や子どもを遊ばせながら時短でできる工夫etc..あれば教えてください(^-^)v

コメント

みっちょん

一人遊びしてるか寝てるかです(^_^)
取り分けはまだお味噌汁ぐらいしかしてないです。(歯も2本しか生えてないので💦)
時短ではないですが下準備は娘が完全に寝た夜にすることがほとんどです!

• しょーんだ

しょーんだ

返信ありがとうございます(^-^)完全に寝た後に作業するのが一番安心してできますよね(*^^*)私も取り分けよりもフリージングが多いですo(^o^)o

• 1月21日
橘♡

作業中でも気にせず作業します
1人で遊んでる時もあるし足元にいる時もあるし
最近はにらめっこが好きみたいなので台所でにらめっこして遊びながらご飯作ってます

• しょーんだ

しょーんだ

返信ありがとうございます(^o^)mamaさんの返信でこれから自分も気にせず作業できそうです(^_^)遊びながら作業するのも参考にしたいです!

• 1月21日