※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
ココロ・悩み

受胎とは受精?着床?どちらの意味か悩んでいます。流産後、満月の影響で不安。妊活中に生理周期が重なるか心配。いつまで待てばいいか。お返事いただけますか?

何度も同じような質問をしてすみません💦
みなさんにも意見を聞きたくて。
この内容の受胎とは受精?着床?どちらの意味かと思いますか?
こういうのに悩んでおかしいんじゃないかと思われるかと思いますが💦
本当に悩んでいて…たまたまだと思うんですが、流産した時があり調べたら、満月の時に仲良くしていて。
重なると信じてしまい。
悪い方に考えこむタイプで。
二人目の妊活を始めようと考えた矢先にこういうサイトを見てしまい、また悩み。
生理周期をみるとかぶりそうだし。
まてばずれるとは思いますが、いつまでまでばいいか。
すみません。
お返事いただけたら幸いです!

コメント

はなはないぬいぬ

この内容から言って満月の日にsexはするなと言うことじゃないかと…。

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    この内容からして、満月に仲良しはするなって事ですよね

• 1月20日
あやぷ~

受胎は確か、受精を指していたと思います。

• ふあゆあ

ふあゆあ

受精ですかね!

• 1月20日
SKYLINE

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

まず、ふあゆあさんが満月に生まれましたか(笑)?

私が読み取った意味合いだと
満月に生まれた人が、満月に妊娠(いわゆる着床)をするのは避けたほうがいいという事ではないでしょうか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜??
でもその日にしかしなかったとかでなければ、100%確実に妊娠したのが満月の日‼️というのは分からないような気がします…。

それに文章を通して読んでみて私の感想とすれば、ちょっとおちょくられてる(バカにされてる)ような気がしてなりませんw私自身も結構、こういうのに左右されやすいですが、文章全体から読み取って、ん?って思うような事は信じる気も失せてしまいます…(笑)🌀だって、オススメしないって言っているのに、子供が欲しい方は…って(笑)どっちやねん(笑)‼️みたいな(笑)だから、自分にとって都合の良い事、通りが通っている事以外はあまり信じる気が起きない歪んだ私です(笑)✨

• ふあゆあ

ふあゆあ

満月うまれなんです😥
    満月の日に仲良くてはいけないのか、または満月の日に着床してはいけないのか…
    けど、満月の日に着床とかわからないじゃないですか💦
    まだなんですが今度、満月の1週間前ぐらいに排卵予定で…ちょうど満月の日に着床したらとか考えたり💦
    すみません
    すぐ、ネガティブに考えてしまい前に進みませんよね💦
    あまり気にしない方がいいでしょうか

• 1月20日
  • SKYLINE

SKYLINE

満月生まれなんですね◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜
    素敵ですね(•'-'•)✨🎵

ネガティヴに考えてしまうのは仕方ないですよね(´ . .̫ . `)💦色々な考え方がありますし💡ただ、ネガティヴ思考ばかりではなく、それをどうやったら回避出来るかという事にも気を回したほうが気が楽ですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

今回で言うと、ふあゆあさんが満月生まれで、満月の周辺で排卵予定。もしかして、満月の日に着床してしまう可能性あり。そしたら答えは一つ。今回の排卵予定日辺りの仲良しするのを見送った方が無難だという事です。そしたら、何も心配ないですよね(•'-'•)

発想の転換はとても大事ですよー(笑)✨

• 1月20日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

ありがとうございます!
    こんな私の話を聞いてくれ感謝します!
    生理周期がかわれば心配なくなりそうです💦
    何ヶ月かかるかなぁと思うと焦ってる自分がいて…気にしなければいいんですが。
    時間かかるかもしれませんが、自分が心配なく不安にならないためにはそうするしかないですかね💦

• 1月20日

受胎は、妊娠成立のことですから、着床を指してると思います。受胎告知って名画がある様に。
セックス=受精でも着床でもないですが、分から察するには満月の日に重なる排卵日は避けろと言っていると思います。
何だかとてもあやふやな文章ですし…気にされなくていいですよ〜(>_<)💦

• ふあゆあ

ふあゆあ

あやふやですよね💦
    受胎と検索すると着床とでていて。
    着床した日なんかわからないなぁと思い💦
    でも、文章からだと受精てきな意味ですよね。
    このままだと何も進まないですよね

• 1月20日

退会ユーザー

私だったら、受精と着床と受胎がごっちゃになってるような文章書く人の占は、、、信じません^^;
    いいことしか信じないタイプです👍こうなったら色んな占いやってみて、いい感じのだけ信じてみてはどうですか( ´ ▽ ` )ノ⁉️

• 1月20日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    みんながみんなそうではないと信じるしかないですね!
    いろいろ試していい事だけに集中してみます!

• 1月20日