※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

旦那が昨日からヘルペスになりました。すごく具合悪そうにしてるし、熱…

旦那が昨日からヘルペスになりました。
すごく具合悪そうにしてるし、熱測ったり、やばい…と言って帰宅後、家事などはせず速攻寝てました。
口まわりに何箇所かできて、薬飲んだけど良くなってないようで今日病院行ってまた薬もらうみたいです。

明日お宮参りと100日の写真撮影です。
お宮参りいける?と聞いても、黙ってましたが…

失礼ですが、ヘルペスになったらできものできるだけで口まわりは嫌かもしれないけど、そんなに大袈裟にしなくても…と思いました💦

明日、旦那が日ずらしてって言ってきたら、正直え…ってなります。着付けやスタジオの予約もしたのに。

ヘルペスってそんなに酷いものなんですか??

すみません😢

コメント

なるなる

うちの旦那も
今、ヘルペスできてますが
毎回で慣れてるのか
「またできたわー」って
言うくらいで元気です😳

  • ひよこママ

    ひよこママ

    やはりそんなかんじですよね💦
    大袈裟ですよね😥⁉️

    • 12月1日
こぐま

旦那はヘルペスになっても、うわ〜最悪や〜と言いながらも黙って薬だけぬってマスクで隠して仕事も行きますし、普通にでかけます💦

自分も写る写真撮影となると口周りが気になって少し嫌がるかもしれないですが、メインは子供ですし旦那ならそんなに大袈裟にしないですよ💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    うちの旦那も最悪だとか言ってますが、マスクしたら治りが遅くなるからしたくないし極力出かけたくないみたいです。
    そうですよね。子どもが主役だし。
    スタジオでお肌修正とかしてくれないかな😥

    • 12月1日
きき

私が唇にヘルペスよく出来ますが、全然しんどくないですよ。
確かに疲れが溜まって免疫が下がるからなるものなんですが🙄
熱あるんですか?

うちの旦那もヘルペスにはなった事無いですが、ものもらいになっただけでひたすら痛い痛い、目が開けれないから休んどくわ。とか言ってめっちゃイライラします。
私がなってもスルーなのに笑
構ってほしいんでしょうね😫

  • ひよこママ

    ひよこママ

    先日は39度の熱でインフルエンザ疑いましたがすぐ下がったし、インフルエンザ陰性でした。
    免疫落ちたらからなりやすいのわかるし、疲れ溜まってんだよね…とは思うんですが、正直、え?そんな早く寝なきゃいけんくらい具合悪いの?みたいな😥

    • 12月1日
リオナ

口、鼻のヘルペス
になりやすい体質です。
体調悪いとき、ストレス、疲れが溜まるとできます。

ヘルペスは、
水膨れ→水膨れが潰れて膿がたまる→だんだんかさぶたになる→かさぶたが取れて血がでてまたかさぶたになるのくりかえし
→元の口唇に戻る

完治するでかなりかかりますよ。
もっと酷いと1ヶ月以上はかかります😭

私も先月の初めに久しぶりのヘルペスがでて
いつもより酷くて、未だに治ってませんよ💦

  • リオナ

    リオナ


    出かけるのはできますが、写真は嫌だね💦

    • 12月1日
しましま

初めて口唇ヘルペスが発症したときは物凄く凄く痛かったです!
私はもう10年以上前に発症して、毎年のように出ますが 、徐々に軽症になってきています。今は感染に気を付けるくらいで痛みは気にならないです。

でも、初めて出たなら本当に凄く痛くて辛いかもしれません。私は痛みに強い方ですが辛かったですよ、最初は。

とまと

重症のヘルペスで入院しました。
ヘルペスウイルスは感染力が強いため1歳未満のお子さんは近づかないようにと、言われましたよ。
ヘルペスは口だけではなく、目とかにも発症しますよ。気をつけてくださいね!

えな

学生のとき口唇ヘルペスなりました!ストレスや疲れからでるものです!
痛くもないし、熱もないけど、見た目が悪いから日中はマスクして学校行ってました!
わたしは塗り薬タイプの処方してもらったら1週間くらいで治りました!

頻繁にできる人は出来ますよ!でも痛くもないし熱もないから普通の生活出来るのでマスクしたらいいかと思います!