※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

30分前に陣痛のような痛みがあり、トイレでおしるしが出ました。痛みはないが入院準備や着替えは必要でしょうか?安静にして様子を見ていても大丈夫でしょうか?

30分くらい前駆陣痛?のようなもののあとに、トイレに行くとおしるしがありました。今は痛みとかはないのですが、入院準備などのため着替えるべきですかね?まだ安静にして様子見てたら大丈夫ですかね?(><)

コメント

ままり

前駆陣痛、おしるしがあってもそこから2週間産まれてこない方とかも居ますよね💦
陣痛、入院バッグの最終チェックだけしておいて、着替えなどはまだしなくていいと思います。
ただ、破水してしまったら細菌感染の恐れがあるためシャワーには入れないので今のうちに入るのも良いかと!
可能でしたら湯船に入ったりすると、もしかしたら身体があたたまって陣痛に繋がるかもしれませんし☺️
あまりにも痛くて辛いようでしたら安静にした方が良いと思いますが、動けるようでしたら安静の必要はないと思いますよ!早く赤ちゃんに会いたいな、と思うなら動いた方が陣痛促進になると思いますし!

もうそろそろで会えますね♡
ドキドキするけど💦楽しみですね(*´∇`*)

ポケ

入院準備は荷物のチェックくらいはしておいた方がいいと思いますが、服は破水したか陣痛きてからで大丈夫ですよ!
おしるしきてもすぐ産まれるとは限らないので。
私は前駆陣痛が約1週間続き、おしるしきてその日のうちに陣痛もはじまりましたが😅

おくら

私おしるしありましたが、その2日後に生まれたので様子見で大丈夫だと思います😊でもなんだかそわそわしてました😅
もう少しですね☺️!

ちゃちゃ

皆様コメントありがとうございます!
病院来たら破水してるとのことで入院になりました🙇‍♀️
ただ今陣痛室で陣痛待ちです!病院着いてちょっと落ち着きました!お産頑張ります💪