※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後のつらさ、子育ての大変さ、環境への不満、健康面の悩み、リフレッシュの難しさなど、様々な悩みを抱える女性の相談内容です。

愚痴です。
産後の身体がつらいです。
みんなつらいのはわかってます。でもどうしてもつらさを吐き出したいです。
だから読まなくていいです。

子育てじたいは順調?なんだと思います。でも、自分の置かれてる環境に少し耐えれなくなってきました。
毎日24時間(お風呂以外)子供と一緒。深夜起きたら1時間程寝付かない。
旦那も仕事で疲れた疲れた言うし、自分はいま仕事してないのでなかなか頼りづらい。頼っても30分~1時間が限度。
自分の性格が心配性で、隣の子供が少し動いたらうつ伏せになってないかチェックしてしまう。
頼れる人が居ない(実親は遠方(しかも父のみ)、義親も電車で1時間で共に仕事してる、友達も近くに居ない)。
お金がない(パートを再開するまで赤字生活、旦那の収入が月20万あるかないか、貯金も10万ない程度)
車もない。
リフレッシュのために子供を預けるお金もない。近くに施設もない。
児童館に遊びに行く体力気力がない。
多分持病(甲状腺系)が悪化してるけど病院に行く時間とお金がない。産後行けてない。専門の病院が遠い。そのせいで身体がつらい、重い、疲れやすい、肩こり腰痛(産後ぎっくり腰もした)、頭痛、寝起きに気持ち悪い、乾燥肌に抜け毛、寒がり、あと浮腫みのせいで手根管症候群になってて両手痛いほど痺れる、離乳食作りで余計に手が痛い、いつも眠い。
もし病院行って薬が必要だったらお金かかるよなぁ、、、

せめて、せめて気晴らしでもしたいなぁ。ドライブとかしてみたいなぁ。車ないけど…

コメント

うちも下の子7ヶ月です!
毎日子供といると、しかも一人で見てるのって中々辛いですよね。。
私も一人目の時何かと辛くて、めまいで倒れて何度も寝込みました(>_<)
お金もないと、気持ちの余裕もなくなり悪循環ですよね。
頼りづらい気持ちも分かりますが、頼れる所は頼って少しでも休んでくださいね。