※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

2ヶ月半の完全母乳の赤ちゃんが夜中起きずにおっぱいを吸い、朝まで寝かせるべきか悩んでいます。体重は2824gから6.2kgに増え、太り過ぎか心配です。

生後2ヶ月半で、完全母乳のベビー。今日は全然夜中起きなくて、でもおっぱいは張ってきて、吸わせたら寝たまま吸ってくれてまた寝て行きました!
朝まで寝かせた方が良いのか迷います!
ちなみに、出生が2824gで今、洋服きたままで6.2kgとかあります!太り過ぎ?とか思うけど、完母だし良いのかなー。と。!?

コメント

ぴっぴ

私は体重が増えてるなら
起きるまで無理にあげないので
朝まで寝かせます!🙆‍♀️

らん

こんばんは!
私も2ヶ月半の息子を育てています😊
寝る前だけミルクの混合です。

母乳なら欲しがるだけあげて良いですが、夜中に起こしてまであげなくても大丈夫ですよ👌
お腹空いたら自然と泣いて起こしてくれると思います!
でも、おっぱい張って痛いですよね💦
私も7.8時間とか寝られちゃうと、張って起きてかるーく搾乳してます。
寝てくれるのは有難いんですけどね😂

母乳でそこまで大きく育ててあげられて素晴らしいことですよ!
私のところも出生3760gで今6480gありますが、大きくてなんぼだと思ってます👍

ミニーLove

私も朝まで寝かせてますよ☺️
22時寝て、朝の7時に起きます。
起きた時がおなかすいてるってことなので、無理して起こさずずーっと寝かしてます。

出生が3000gで、現在が2倍の5500ちょっとです!
1ヶ月で1キロ増えればいいみたいなので順調かな〜と思います。

こんばんは(*^▽^*)
生後2ヶ月と数日です。
私も起こしたりせず朝まで寝かせてます✨
出生は2300gで服着た状態で4800gです☺️✨
夜中は3時間〜6時間とまちまちでさが泣いてくるまで私も寝てます😊

母乳だし、欲しがったら飲ませてあげたらいいですし、母乳は太り過ぎとは言わないようです❤︎