※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が発熱した時の服装について相談です。息子が38.3℃で、冬物のパジャマを脱がせ、半袖のボディ肌着+タオル地のスリーパーで寝かせましたが、寒いのか暑いのかわからない状況です。

この時期、子供の発熱時はどんな服装にしてますか?
先ほど、一歳半の息子が泣くので体を触ったら熱く、38.3℃でした。
風邪のような症状はなく、とりあえずわきの下を冷やして水分とらせて寝かしつけましたが、熱があるので冬物のパジャマは暑いだろうと思い脱がせて半袖のボディ肌着+タオル地のスリーパーだけで寝かせてしまいました💦
なので腕と足が丸出し状態です。
一応寝付いてからタオルケットを掛けましたが、発熱してる息子はこの服装で寒いのか暑いのかさっぱり分かりません💦

コメント

遥ママ

お部屋の温度が高いのかと感じました(>_<)
20~23くらいのほうがいいかと(>_<)

半袖ボディ肌着+薄手の長袖長ズボンのパジャマ+スリーパーに薄手のふとんで寝かせてます(*^^*)

• ままり

ままり

ついつい自分が暖かいと感じる室温にしてました💦
    腕と足を丸出しにした状態で寝ているので、とりあえず今はそのままにして次に起きたら床暖房の温度を下げて薄手のパジャマのズボンを穿かせようと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月1日
  • 遥ママ

遥ママ

大人だと少し寒いなと思うことがあります(>_<)

子どもは大人より体温高いので
    室温高いと汗かくこともあるので(>_<)

お熱心配ですよね😢
    上がらないこと祈ってます(>_<)

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうですね、ありがとうございます☺️

• 12月1日