※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

今月末に帝王切開を控えていて、予定通りいけば12月30日に退院する…

今月末に帝王切開を控えていて、予定通りいけば12月30日に退院する予定です。
昨日主人が「1月2日に友達に遊び(パチンコ)誘われたんだけど行ってきてもいいか」と言い出しました。
退院後3日目にして上の子もいて新生児抱えてしかも正月中だし遊び行くか?と思いました。誘う友達も友達だろって思ってます。
術後の体の回復も分からないし、イヤイヤ期の娘と生まれて10日余りの赤ん坊置いて遊びに行く旦那、私は承諾出来なかったのですがみなさんどう思いますか?

コメント

りんりん

絶対行かせません!
そもそも聞いてくる時点でムカつきます💢

  • めぐ

    めぐ

    そうなんです!
    誘われた時点で断ってないんかい?って感じです🤨

    • 12月1日
ぽにょ

行かせちゃいけません!!
旦那さん、ひどい!!

  • めぐ

    めぐ

    こっちは術後なのに生後10日余りの赤ん坊とイヤイヤ期の娘を置いてパチンコ?
    一回死んでこいって思ってます😅

    • 12月1日
ユイコ

いやいやいや、どう考えても無理でしょって感じです笑
あなたお腹切ってみてよ、と言いたいです(^_^;)

  • めぐ

    めぐ

    あなたお腹切って退院してきた3日後に私も子ども2人置いてショッピング行ってくるね〜なんて言ったらどうなる事ですかね😅

    • 12月1日
ママリ🔰

私自身はどちらでも!
って思っちゃいますね🤔💭

私もたまたま金曜日が退院で土日も
休めため最初の3日は旦那さんに
ある程度家事やってもらえましたが
その後は仕事のため1人でやって
長男の時も退院した次の日から仕事
だったので結局何にしてもやるのは
私なので余り旦那さんには期待して
ないという理由でどちらでも!笑笑

  • めぐ

    めぐ

    いても頼りにならないのはうちもそうなんですが、さすがに私の傷口の心配やメンタル面からいるだけでも違うでしょって思うんです😢

    • 12月1日
匿名

私も帝王切開ではありませんが
その付近お産予定です!

え!絶対行かせませんよ!
行く!って選択肢はないですよ。

何考えてるんですかね?

こちらは命がけでお産して
お腹の子も命がけで生まれて来てくれて
上の子も寂しいのを必死に我慢して
ママと赤ちゃんの帰りを待つのに
自分だけ呑気にパチンコ?

何様なんでしょうか?
お産がかぶってるのせいか、
とてもとてもとても
自分のことのように
腹ただしい、、。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    他人の家の話じゃなくて自分の子どもが生まれるのにすごく他人事ですよね?
    私の傷口、メンタル面、いろいろと不安定な状況で退院してきたばかりの日に、
    生後10日余りの赤ん坊とイヤイヤ期の娘を置いてパチンコですよ。
    私に聞く前にまず即答で断るべきでしょ?と思ってます😓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開しか経験ありませんが まだ痛いですしお子さん2人をめぐさん1人でみるなんて尚更大変!!絶対旦那さん行かせません!!出産とか切った経験がないから やっぱり大変さを理解できないんですかね、、

  • めぐ

    めぐ

    ですよね…。
    帝王切開だけでも大変、
    育児だけでも大変。
    それを全て押し付けてパチンコ?あなたもこの家族の一員ですよね?って感じです😅

    • 12月2日