※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供のパパと縁を切った方いますか?1ヶ月経ち、怒りより悲しみが大きくてつらいです。どうやってらくになれるでしょうか。

シングルマザーの方、子供のパパと完全に縁を切った方いますか?わたしは未婚で子供のパパとも最近縁を切りました!彼女ができたらしいです。もう2度と連絡取る気はありません。最低なやつでした。なのになんだかいい思い出とか子供の成長いっしょにみたかったなとか、夜になりこどもが寝ると、とてもかなしくなります。向こうはもう女と仲良く暮らしているのに、怒りより悲しみが大きくてまいにちつらいです。縁を切ってから1ヶ月。いつらくになるかな。

コメント

わたしは4年前に彼氏との間に子供が出来ました。
あずさんとは違い、私は1人で産む勇気が無く、おろすことに決めました。
今思えば…産めばよかったと後悔しています。
でもあの時産んでいたら今の息子と旦 旦那はいないですし、なんとも言えない気持ちですが…

当時の彼氏は最低な人で、そんな最低な人なのに私は彼氏しか見えてなくて、産んだら別れる、おろせば責任を取ってこの先も一緒にいるという嘘に騙されました。
結果、中絶の手術に立ち会ったきり、連絡もまともに取れなくなり逃げられました。

質問の答えにはなっていないですが、1人で育てる勇気があり、頑張っているあずさんはすごいです。
子供を守れるのは自分だけだったのに、守ってあげれなかった自分が今でも憎いです。

今は辛いかもしれませんが、最低な男が今の女とうまくいっていても、所詮そんな男は幸せになれません。
私の元カレも、子供をおろさせた事を隠してこれから生きていくのかもしれませんが、事実は消せないので、本当に愛する女性が出てきた時、嘘をついたまま付き合っていく事に苦しませられるんだろうなと思います。

あずさんは、強いです。

• あず

あず

色々お話しいただきありがとうございます。はなさんの言葉がすごく嬉しです。はなさんの、元彼、幸せになれません。はなさんは今旦那さんやお子さんと幸せそうでなによりです😊

• 12月1日
a_mama*°

養育費を払えるあても無かったような人なので
要らない代わりに一生会わないでと、絶縁しました。

元旦那さんが最低な人だったのなら、
きっとこれからも元旦那はんは最低な恋愛しか無理だと思います。
新しい恋人が出来たから幸せとも限りません。

可愛い子供と毎日一緒に暮らせて、成長も近くで見れて、
よっぽとこっちの方が幸せだと思いますよ。

最低な人と別れて、新しい人生に踏み出した事は勇気のいる決断と共に
新しい幸せの訪れでもあるんですよ。

これから沢山いい事ありますから、もしかしたらまた素敵な人に巡り合うかもしれないし、
ママとお子さんにとって良い環境になっていく事間違い無しです。

初めはシングルになっちゃった・・・と落ち込んだ事もありましたが、
仕事して、実家を出て二人暮らしして、
毎日楽しいです^^*
周りの人にも恵まれて、元旦那といた時は好きなことが出来なかった分
今は自由にやれています。
ぶっちゃけ、扶養手当や家賃の減免で
同じ年の子達より今は随分良い生活を送れています。

将来の不安は、シングルだろうと夫婦だろうと誰もが抱えている問題ですから
あまりお気になさらず!!

きっとこれからがいい事の始まりです。
ママリも結構シングルさん多いので
頼りになりますよ^^*

大したこと言えずすみません・・・

• あず

あず

ありがとうございます。おもわずスクショして、なんども読み返してしまいましたw本当に嬉しいです。最低だったんですが、最初は良かったし、根っから腐ったやつじゃないと思ってしまって、わたしも大好きで優しくて面白い人だったので、今の女と仲良く楽しく優しくやっているのかなとおもってしまいます。それがつらくて。でもそうですね。わたしにいいこと言ってお金もはらわず子供も放置で彼女を作るようなおとこですから、最低です。
    辛いけど幸せの始まり。たくさんいいことがあるとの言葉が本当に嬉しかったです。ありがとうございます😭

• 12月1日
りりー

私も認知、養育費なし、未婚のシングルマザーです!!

1ヶ月前に彼と喧嘩して音信不通になりました。音信不通にされて、夜になるのがとても怖かったです。不安で、悲しくて、苦しくて、精神科に行く事になりましたが、時間が経った今は前よりかは気持ちは少し落ち着いていましたが、真夜中に友達から連絡があり、彼に新しい彼女がいる事が判明しました。

せっかく気持ちが落ち着いたのに、こんなことを知ってしまい。また夜が怖くなるのかと考えると先が思いやられます。

妊娠判明した時は正直おろそうとしていたのですが、彼が強い想いで一緒に育てると家庭の予想図など言ってくれましたが、今この状態になってしまい😥

ふと同じようなこと思いますよ、
一緒にこの子を迎えたかった、育てたかった、彼の言葉を信じたかったと。

出産間近なのに、うじうじしてる自分がいて自分に腹ただしくおもいます。

いつ自分も楽になるのかな?とおもいます。

理想の回答になっているかわかりませんが、、一緒に頑張りましょう!😊
ゆっくり、焦らず、自分のペースで頑張っていきましょ。たまには楽な方向に逃げてもいんではないかと思いますよ😊

• あず

あず

わたしも妊娠中に別れたので、子供にごめんねと思いながらもよく泣いていました。つらいですよね。大丈夫ですか?わたしの場合、仕事がうまくいかなくなり彼がちょっとおかしくなってしまい地元に帰ったという感じだったので、ちぃたむさんのほうがつらいとおもいます。強いですね。。なみたでてきます。わたしも出産間近なのに、うじうじしていましたけど、出産の時はそんなこと考える余裕もなかったですよ😊産めて本当に本当によかったです😊たのしみですね😊ちぃたむさんひとりじゃないですよ!お腹の赤ちゃんがいます!1人じゃないから、さみしくない。守るべきものがあるからがんばりましょ😊
    いまわたしも寂しい時間帯です。映画でもみますかね。

• 12月2日
  • りりー

りりー

妊娠中に別れるとは想像しなかったですよね😥何故男は種だけまいて、逃げるんでしょうね、、特に都合悪くなると。

全然強くないですよ!常に弱気でマイナスにしか考えられないですよ、、またにこの子育てられる自信がないなど、この子に子父のことを思い出して、八つ当たりしないかな?とか本当に母親失格って言われてもおかしくないぐらいの事を考えてしまいます。
    常にうじうじしてる感じです。 しかし、後々こんなお母さんでごめんなさいっておもいます。。

夜になると無性に寂しい気持ちになって考えてしまいますよね〜!!

人それぞれ抱えてる問題は違うと思いますが、辛い思いした分幸せが来ると信じているので、あずさんも徐々に徐々にでいいと思うで頑張りましょう!!

たまには楽な方向に逃げてもいいと思いますよ!

• 12月2日
あず

ありがとうございます。おもわずスクショしてなんども読んでしまいました。wまたくじけそうになった時読むと思います😢感謝です。