※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりが酷くて食事が難しいです。お茶は飲めるけど、皆さんはどうしてましたか?アドバイスください。

7週目です。
つわりが酷くてもう嫌になります。
夜中も起きて気持ち悪く少し前だと思うヨーグルト、フルーツとかなら食べれたのに今はそれも食べれないです。
何も食べれません。
お茶なら何とか飲める感じです。
皆さんどうしてましたか?
アドバイスお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ガリガリ君ソーダを食べて1人目は乗り切りました。今の時期は寒いですが…

🎀hinamama🎀

わたしはたべれるときにたべれるものをです🌟
さっぱりしたものなら受つけられるのかなあ?🥺💦
食べれる、飲めるものは人によってですからね(*´。;ω;。`*)

アリス

私も悪阻がひどくて初期でトータル9kg痩せました!
(悪阻が終わるとすぐに戻りましたが笑)

マックのポテトも無理ですか?
私も最初の方は酸っぱいものは大丈夫だったのですがひどくなってきて胃液があがるようになって酸っぱいものも受け付けなくなりたした。

その時はもう栄養とか気にせず食べられるものを食べられる時に食べていました。
キュウリやりんごなどあまり味が濃くなくてそのままかじれられるものを常備していました

クマクマ

私もつわりが酷く食べられない時期がありました。
本当につらいですよね💦大丈夫ですか??

私も何も受け付けなくなりましたが、ウイダーゼリーやゼリー系を食べていました。それも結局戻してしまってたのですが、ゼリーは戻す時にあまり負担がかからず出せるような気がして良かったです。(汚い話でごめんなさい🌀)
あとはポカリスエット飲んでました。夏のつわりで、何度も吐いていたので脱水症状になり重症妊娠悪阻になり点滴通院になってしまった時があり、ポカリスエットをゆっくり一日かけて飲んだりしてました👀

あとはともかくひたすら寝て、意識飛ばしてました(ヽ´ω`)

早くつわり落ちつくと良いですね💦

ママリ

大丈夫ですか?私も仕事以外は横になって録画したドラマみて過ごしていました😭
ひどいときソーダ味の飴と水以外に食べられない時期もありました😫

調子の良いときに食べられたものはソーダ味の飴、イチゴ、たらこスパゲティ、ツナスパゲティ、白菜の漬物、冷たいご飯、コーラなどです。
私は14週にハッキリと色んなものが食べられるようになりました!

さおり

とにかく、水分補給だけはしてくださいね
あとは、食べられそうな時だけ、食べられるものを食べるだけで大丈夫!
水分も受け付けなくなってきた時は、病院で点滴してもらってくださいね

ひぃちゃん。

先週まで私も悪阻が酷かったです😞

私は殆ど食べれなかったので、お味噌・スープ・ミネストローネ・ヨーグルト・果物・炭酸水が主な食事でした😅

私は一日中胃が気持ち悪くて(二日酔いみたいな感じ)ほぼ寝たきり状態だったのですが、ゲップが出ると胃が少し楽になるので炭酸水を飲んでゲップを出していました💦