※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べたがらず、自分で食べようとするけど散らかしてしまいます。食べ方のコツを教えてください。

離乳食を食べてくれなくなって3ヶ月くらい経ちます😭
1口食べては出してをずっと繰り返します。
自分で食べたいみたいであーんすると絶対食べません。
かといって1人で食べさせると手を振り回してテーブルの上のもの全て下に落としてしまいます。
スプーンを持たせると自分で食べようとする仕草はしますが、スプーンを振り回すので壁やらテレビやらあちこちに飛び散らします。
何かすんなり食べてくれる方法があったら教えてください😫💦

コメント

aki.yuuzuMAMA

上の子も自分で食べたいけどまだうまくいかない時期はそんな感じでした…😭下に落とすのがブームな時は私も諦めて床にレジャーシートを敷いてそこに小さいテーブルを置き自由にさせていました(笑)
解決方法にはなってないですが…

• はる

はる

レジャーシートだったり新聞紙だったり敷いたんですが、見事に敷いてない範囲まで飛び散らかす日々で断念しましたww
    椅子に座らせてたのでそのままにして挑戦してみます😊

• 12月1日
しーまま

うちの娘のことかな?と思いました 笑
あの口に入れては出すの、何なんですかね?😰
それなら口にも入れないでくれ、私が食べるから!って思います😂
今はアーンしても食べるようになりましたが、後半はスプーン掴まれますね💦
そしたらとりあえずもう1本別の使います😅
少し前までは手づかみしか食べない時期もありましたし、テーブルの上のもの腕振って落とすのも、今日もやられました😭

解決策でなくてすいません💦
1つ言うとすれば、自分で食べようとして口開けた時にそっと私が食べさせると食べたりしますよ😅
娘のスプーンのものはうまく口に運べず全て落ちてるので🤣

• はる

はる

本当なんなんですかね!!語りたいくらい毎日というか毎食ママを困らせてくれますよね🤣
    娘のスプーンに入れても食べれないのでそれでやってみます!食べてくれるか毎食ドキドキってかハラハラです😂💦

• 12月1日
  • はる

はる

何度もすみません💦
    今日スプーン2つでチャレンジしたら量は少ないもののなんとか食べてくれました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 12月2日
  • しーまま

しーまま

おぉー!少しでも変化があったなら良かったです😭✨✨
    お互い地道に頑張りましょうね👍👍

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 12月2日