※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

娘が触ってほしくない物を触ると、私の手に口を持ってくる行動が気になります。過去に噛み付く癖があった私と似ているのか心配です。

もしかしたらうちの娘、怒ると噛み付くタイプかもしれません😭
娘が触ってほしくない物を触ってたりした時に取り上げると、あ"ー!!っと言いながら大きな口を開けて取り上げた私の手に口を持って来ます。
まだ歯も生えてないんですけど。。(笑)
これって噛み付こうとしてますよね??

そしてそんな私は小さい頃、よく人に噛み付いて保育園で問題視された過去ありです。。

似てほしくないところって似ちゃうんですね😢

コメント

deleted user

私も小さい頃お母さん噛んでました😂💦
気に入らないとというか何故か噛みたくなっちゃって。
息子も1歳前から私を噛んでます。
そういう時期かなーと思ってるけどどうなんでしょう😅

  • なああむ

    なああむ

    私はお友達や先生も噛んでたみたいで😱
    娘も私を噛むだけならいいのですが、お友達を噛んだりしたらどうしようと心配になります。。
    歯が生える時は痒くて噛んじゃうって聞くんですがそういう感じではないんですよね😣
    明らかに怒った時にやる行動で。。

    • 12月1日
deleted user

ごめんなさい、
笑うところじゃないのに
めちゃくちゃ可愛くて
おもわず笑っちゃいました!

でも、噛み付くタイプでしたら
大変ですよね(´・ω・)

  • なああむ

    なああむ

    笑っていただけてよかったです😂😂
    ちょっとだけ私の手をペロ〜ン😝とされます(笑)
    まだ歯がないので。。(笑)

    自分がそうだったみたいなので、可能性あるなとビクビクしてます。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    想像したら、可愛くて 笑
    まだ歯がないだけ救いですかね?
    歯があると、痛いですもんね(´・ω・`;)

    そういうところも似るんですねー
    もう、前触れ?みたいな感じがありますもんね( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
  • なああむ

    なああむ

    まだ歯がないのが救いですね!
    虫歯だけでなくこういうことでも助けられるとは!😂
    歯が生えてくるのが怖いです。。😱

    やっぱり前触れですよね😅
    私自身がそうでなければ、特に早いうちから気になることもなかったのでしょうけど、自分がそうだったとなると、娘もそうなるのかなぁと思ってしまいます😭

    • 12月1日
ゆーかりの木

息子も1歳の頃に噛み癖ありました!
私は痣だらけで、おもちゃを取られるとお友達にも噛みつこうとしていたので、本当に目が離せませんでした( ;´Д`)
1度他の子におもちゃを取られ、その子の肩に思いっきり噛みついて血が出てしまい、私もどうしたもんかと息子に同じように噛みついたところ大号泣。そこから息子は噛んだら痛いと認識してくれた?のか、噛み癖が少しずつ無くなりました。
荒治療ですが、私の母、姉も同じようにしていたようです(笑)

  • なああむ

    なああむ

    同じ痛みを知ってもらうんですね!!
    たしかに荒いような感じもしますけどそれとてもいい方法だと思います!✨
    小さいうちは他人の痛みを考えられないですし、それを言葉で伝えるのは難しいですものね😣
    私が小さい頃はお友達にも噛み付いていて母がとても苦労したと言っていたので、もしかしたら娘もと思うと怖くて😢
    でももしそうなった場合、ゆーかりの木さんの方法やってみます!!

    • 12月1日
🍼mama

うちも、最近から怒ると噛みついて来ます😅
歯が生えてるので、腕に歯形が付くほど強く噛んで来て、スゴく痛いです😭
噛んだら痛いからダメだよ!って伝えても噛んできます💦
今は保育園に行ってないから良いのですが、保育園に行って他の子供に噛みつかないか心配です😭

  • なああむ

    なああむ

    歯が生えてくると笑い事ではないですよね😭
    うちはまだ歯が生えてないので、ちょっとペロ〜ンとされるだけなので笑えてますけど。。😣
    噛んだら痛いと言葉で伝えても、どのくらいの痛みかを理解してもらうのって小さい子には難しいですよね💦
    私も保育園に行きだしてからどうなるのかと心配です😢

    • 12月1日