※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあん
子育て・グッズ

生後11日の女の子を育てています顔に赤いポツポツができています 顔だけできていてなんかの病気なんでしょうか

生後11日の女の子を育てています

顔に赤いポツポツができています

顔だけできていて

なんかの病気なんでしょうか

コメント

乳児湿疹じゃないですか?(^^)

• るあん

るあん

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

• 1月20日

退会ユーザー

新生児はほとんどの子がなるので、そこまで心配しなくてもいいと思いますよ(^^)もし、1カ月検診までるあんさんの気持ち的に待てるなら待ってもいいと思います(^^)寒いですし、インフルエンザとか流行ってきてますしね。
    でも、心配なら病院に行けばお薬貰えますよ(^^)
    お家で出来る事はお風呂の時に泡立てた石鹸でお顔を優しく洗ってあげて、入浴後にしっかりと保湿してあげてください。石鹸で洗いすぎるのも良くないので、石鹸は1日一回で。
    気になって濡れたガーゼで日中も拭いたりするかもしれませんが、肌痛めないように、そして保湿はしてあげてください。

• 1月20日
たむmama♥

乳児湿疹だと思いますよ((*´∀`*))
清潔なガーゼを湿らせて拭いてあげてください◡̈♥︎
ゴシゴシせずに軽くで大丈夫です◡̈♥︎
あとはお風呂で石鹸で洗ってあげてください◡̈♥︎

もし、ポツポツしているところから黄色い汁みたいなのが出てきたり、ただれたりするような事があるなら病院へ行って薬をもらってきてください((*´∀`*))

みるくてぃ

幼児湿疹は新生児ニキビとも呼ばれています
お母さんからの女性ホルモンの影響で皮脂の分泌の多い新生児では、過剰分泌された皮脂が肌表面や毛穴に溜まってしまうことが多く、これが主な原因と考えられます
ケアの仕方はお風呂で優しく洗い流してあげれば大丈夫です
生後4ヶ月頃までは多く見られると思います

ちょん☆

乳児湿疹ではないですかね( ºωº )
私の子も出来ていました( ¯−¯ )
こまめにお顔拭いあげてそれでも治らなかったらポリベビーって言う薬を薬局にあるのでそれを薄く塗ってあげたら治りましたよ(ง°̀ロ°́)ง

かずりゅう

みなさん言っている通り乳児湿疹だと思います!!!
写真はピークのときです!!!
乳児湿疹はこれからどんどんひどくなって1ヶ月すぎくらいまで続くかもです!!!
うちの子は1ヶ月半くらいまで続きました!!!
お風呂の時お顔も石鹸で綺麗に洗ってあげてください(*´∀`*)

実衣

みなさんおっしゃるように乳児湿疹かとおもいます
まだ未完成な汗腺ができる過程で出る湿疹だそうです

悪化したら皮膚科を受診されるのがいいかとおもいますが、しばらくは自宅で清潔にされて様子を見てみてください