※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

洗濯洗剤で子供の肌荒れが心配です。同じ経験の方、肌荒れの症状や対策を教えてください。

洗濯洗剤でお子様の肌が荒れた経験のある方、いらっしゃいますか??
うちの息子はもうすぐ2歳になりますが、今まで洗濯は大人と息子、別で洗っていて、大人はビーズとソフラン、息子は無添加さらさを使っていましたが、先月くらいから一緒に洗うようになりました。

でも最近、肌がガサガサしたり痒がったりすることが増えました(><)乾燥かなと思って保湿をこまめにしたりしてもなかなか綺麗にならないので、もしや洗濯洗剤を変えたのが原因なのではと思い始めましたm(_ _)m
ちなみに、息子は元々肌が弱く、食物アレルギーもあるのでたまに皮膚湿疹はありますが、今回特に治りにくいなという印象です(><)

同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、どのような肌荒れだったかとか、どのような対策をしたとか、お話を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ana*

関係あると思います(>人<;)
肌に優しい洗剤にした方がいいと思います!!!!