※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の使い勝手について相談です。子供が鼻水や咳で苦しんでおり、購入を考えています。

スマイルキュート や メルシーポット などの電動鼻水吸引器持っている方いませんか?使い勝手はどうですか?

年末に上の子が保育園でRSに感染し、それが下の双子にうつり入院。退院したあとも家族でうつし うつされ…ずっと鼻水ズビズビ 咳ゴホゴホ状態です😢小児科にも何度も通い、鼻吸いしてもらい 処方された薬も飲んでいますがなかなか治りません。見ていてつらいです。
病院に行くにも双子なので、誰かの手が無いと行けず 電動鼻水吸引器の購入を考えていますが、安い買い物ではないので迷っています>_<

コメント

はるちい

すごくいいです!私的にはないと困る育児グッズNo.1です!
パワーを調節できるのとお手入れの手軽さ、コードの収納や音を比較サイトで吟味した結果、おもいやり AC-750 SDCモデルというものをamazonで買いました。
2万弱ですが十分元は取ってます。
病院の吸引に比べたら劣りますが、寝苦しそうな時は大活躍してますよ!

  • かりん

    かりん

    育児No. 1グッズですか😳気になってさっそく検索してみました!やはりお値段張りますね〜>_< でもそれ程素晴らしい物のようなので検討してみます(^_^)

    • 1月21日
りあ

うちも上の子が保育園なので、下の子も風邪をうつされ生まれてすぐからずっと鼻づまりでかわいそうです。
メルシーポットを使っていますが、結構たくさんとれますよ!
オススメです☺︎

  • かりん

    かりん

    メルシーポット使われてるんですね☺️鼻づまり本当に可哀想です>_< こちらの管や機械は鼻を吸う度に洗うんですか?それとも1日の終わりに洗うかたちですか?

    • 1月21日
わわん

凄く悩み、スマイルキュートを購入しました。細い管があるのでとりやすいですし、よく取れます。何より鼻水とるキットだけ洗えば良いので手入れが楽ですよ^ ^
高いですが、大人も使えますし買って良かったです^ ^楽天で頼んだら翌日には届きましたよ!
早く良くなると良いですね^ ^

  • かりん

    かりん

    スマイルキュートは手入れが楽なんですね!めんどくさがりな私にはピッタリな気がします( ´•ᴗ•` )💓楽天見ましたが口コミいいですね👀

    • 1月21日
  • わわん

    わわん

    そうなんです^ ^鼻水吸引キットだけ洗えば後は時々、洗うだけで良いのでオススメですよ♡
    かなり悩みましたが、これにして良かったです♡子供の小さな鼻の穴には、ロングノズルがとても良いですよ。
    悩みますよね(T . T)

    • 1月21日