※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが片足だけ足の裏をついてハイハイをしています。検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ハイハイについて
9ヶ月女の子ママです!最近ハイハイのとき、片足だけ足の裏をつくようになりました💦膝を立ててる形です。もう片足は普通のハイハイです💦12月後半に検診があるのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
ご経験ある先輩ママさんいたらアドバイスお願いします💦

コメント

たっくん

様子見で大丈夫だと思います😊
うちの子もそれくらいの時に急にやり始めました!ハイハイには何個か種類があるみたいですよ✨
片足立ててのハイハイは大丈夫と記事で見たことがあります。息子も様子見してたら、いつの間にかやらなくなりました😊

ハイハイもいろんな形があるのかな〜と思います。
息子も始め片足しか動かしてなくて心配してましたが、今は普通にハイハイしてますし、伝い歩きしてます😅
心配でしたらその健診の際に聞くということで大丈夫だと思いますよ😊

ママ

うちの子も同じでした!
変なハイハイやな〜😂って笑って見てました!
そこから立ち上がって歩き始めるまで早かったです☺️

yuka

過去の質問に失礼致します。
まだママリ続けていますでしょうか。
10ヶ月の娘も片足でハイハイします。
発達面を心配しています。
もし、よろしければその後のお子様のご様子お聞かせいただけませんか?