※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

育児での腰と肩の痛みに悩んでいます。他のお母さんはどうしているのか、対処法や回避法を教えてほしいです。

こんなに育児で腰と肩がやられるなんて知りませんでした。現在28歳で9kgのベビーを抱っこ常にしてます。看護師をしていますが腰痛なんて一切なかったのに・・・
世の中のお母さんはこの痛みをどうしてるのですか?!対処法や回避法を教えてください。耐えられません。

コメント

月

ヒップシートとかどうでしょうか?💪

たっくん

私は骨盤矯正いったりしてましたね💦だいぶ楽になります!

いまはいけてないので、そろそろ痛いし行きたいです😭

ぼーいママさん

私も28歳です(笑)うちの息子は13キロ
もう長時間抱っこしたら、腕、腰、足やられます、
そんなときは、湿布貼ったり、お風呂にゆっくり浸かるなどしてます。

あとは、2ヶ月に一度ぐらいにマッサージに行ってます!
私も保育士してましたが、、
ヘトヘトな毎日です😣💦

はじめてのママリ🔰

授乳中良いか分かりませんが、腰痛と肩凝りで辛くて辛くてだったので湿布貼ってました!
あと旦那にマッサージしてもらったり近くの接骨院行ったりです!
ほんとに腰痛辛いですよね!
コルセットもオススメです😊

キャサリン

介護士です🖐️(現在は休業中)
10年間大きな病気もせずやいやい言いもって仕事休まず出来たのに
産後は手首、膝が痛くなるわ…
胃が痛くて転げまわったすえ、救搬されるはで踏んだり蹴ったりです💦
答えになってなくて、すいません💦

☆

皆さんお疲れ様です・・・
世の中のお母様には頭が上がりません。

手っ取り早いのはやはり湿布ですよねΣ('◉⌓◉’)お風呂にもゆっくりつかりたいです。骨盤矯正は通ってますが目に見えた効果はないです、とほほ

オムハンバーグ

とこちゃんベルトとかはどうですか?☺締めると楽になりましたよ❗

だっし

わかります!わたしも腰痛酷くて朝起きてから痛くて寝るときも痛くて辛かったです。最近自分で歩くようになってかなり改善されました。
痛い時は骨盤矯正も良かったですが、自宅で出来るものとして、タオルの端を結んで座ってそのタオルの結び目をお尻で踏んで、お尻の筋肉をほぐすとかなり楽になりましたよ〜。腰痛い時はお尻の筋肉が硬くなってるらしいです!おススメなのでぜひ試してみてください!