※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

2月にディズニーシーへ行く際のアドバイスを教えてください。服装、アトラクション、食事、便利なグッズ、飛行機・電車内でのアドバイスなど。ありがとうございます。

2月に沖縄からディズニーシーに行きます!
その時にアドバイスがありましたら
たくさん教えてください!

ちなみに行く時は安定期の16週になってます!
1人で妹の居る東京へ行き、泊まります。

*服装のアドバイス
*パレードやステージのアドバイス
*どのアトラクションが楽しめるのか
*食事のアドバイス
*あったら便利なグッズのアドバイス
*飛行機内でのアドバイス
*電車内でのアドバイス
*その他のアドバイス

お願いします!!

コメント

ポメラニアン

2月ですと、雪が降る可能性も考慮して滑らない靴の方がいいかと思います。
手袋やマフラーは勿論ですが、ニット帽やイヤーマフなど耳が隠れる方が痛くならないですよ。
機内では感染予防にマスク必須です。
私は都内ですが、2月に沖縄へ行き暖かくて驚いたことがあります。
なので寒くてびっくりしないように暖かくして来て下さいね。
風邪などひかれませんようお気をつけ下さい!

たーにゃんたよぴ

金銭的余裕があれば、ですが
ランチショーはどうですか?
売り切れてるものもあるかと思いますが、暖かい部屋でご飯食べながら見れるので妊婦には優しいかと(*^^*)

ちなみに一昨年の2月に行ったときは、ひざ下まであるベンチコート着てても寒かったです(/_;)

わたしは
公式HPを見て乗り物の確認、
行く日と同じ曜日の混み具合をアプリで確認←FPの発券状況もわかります、
行きたいルートやトイレの確認、
パレードルートでキャラがどこのどちら側に停止するかの確認、
は必ずしていきます(^^)

ジェラトーニに会えるの羨ましいです\(^^)/
お腹に赤ちゃんいる!ってゆうたら、触ってくれたりするみたいですよ!

Nadeshiko

公式サイトを見れば妊婦さんが乗れるもの、乗れないものがわかりますよ!
シーはランドより海に近いので日によっては風が強かったり通常より寒かったりするので防寒対策はしっかりしてください!
1番は無理のない程度に楽しむことです(*^^*)

riri⁂

ディズニーシーは想像以上に寒いと思います!
服装はファッションよりも防寒と動きやすさを重視した方がいいです。
タイツ履いてからジーンズ履いたり、露出してる所が出来る限り無いようにしました(;´Д`)
パレードは座って見るのであればお尻が冷えないように気をつけてください!
食事はホライズンベイレストランがおすすめです(๑˙³˙)♥
キャラクター達と写真とったりハグしてくれたりと安くはないですが、ゆっくり出来てキャラグリも楽しめるので\(^o^)/
そして舞浜駅のコンビニは朝は激混みで妊婦には厳しいでしょうし、パークに売ってるペットボトルは1本200円なので、飲み物や朝ごはんは最寄り駅や事前にスーパーなどで買っておくといいですよ( ¨̮ )
あとはカイロを持参して、無理せずに休憩しつつ楽しんでください( ¨̮ )

おすぅ

妊娠していると乗れないアトラクションがあるので気をつけてくださいね(´°ω°`)
シーはランドに比べ海側なので海風が強いこともあります。
並ぶことや待ちの時間を考え、暖かくするのは忘れずに(。>ω<。)
ホッカイロ持ってるだけでも違いますからね(´・ω・`)

私は7カ月くらいの時にシーに行きましたが、こまめに休憩して水分補給してました。
あとは疲れやすいと思うので無理せずゆっくりと過ごし、早めに帰る方が良いかも。
帰りの電車もピーク時は混み合いますから。

わかぴーな

2月のシーはほんとに寒いです!!
とにかくこれでもかってくらいに防寒したほうが良いですよ(^_^;)

私は12月頭(23w頃)にシー行きましたが、シーは割と坂道も階段も多い感じなので、体調見ながら休み休みまわりました(^^)

海底2万マイルやヴェネチアンゴンドラなど、妊婦さんでも乗れる乗り物もあるし、あちこちでキャラクターと写真を撮ったり、ショーを観たりと、妊婦さんでもかなり楽しめますよ(*´ω`*)

お土産やさんは時間帯によってはすごい混み混みなので、ぶつかったり転んだりしないように気をつけてくださいね(^^)
ダッフィーのお店は時間帯に関係なく混んでますのでご注意を(^_^;)

体調万全で楽しめますように♪

にこ0305

初めまして!

ご存知かもしれませんが、妊婦さんなど長時間並ぶことが困難なゲストの為にゲストアシスタントカードというものがあります♪
アトラクションの入り口でキャストさんにゲストアシスタントカードが欲しいことを伝えれば頂けます‼︎

キャストさんから説明があると思いますが、アトラクションの説明(暗い所・段差がある等)をうけてその時の待ち時間分、別の場所で過ごしてからすんなり入れるというものです♪
ずっと並ぶ必要がないのでぜひ利用してみて下さい♪

昨日までフィリピンに行ってました♬
フライト時間は5時間!笑

妊婦さんはむくみやすいのとエコノミー症候群のリスクが上がるそうなので、飛行機の対策としては、着圧ソックスを履きました!

足がラクでしたよ(^^)

namihiraFAMママ

皆さんありがとうございます💕

もっと楽しみたいので
乗り物とかオススメの場所お願いします😍

おすぅ

妊婦さんでも乗れる乗れないがあるので、オススメするのは…
まぁキャストさんに全く止められなかったのはアラジンのマジックランプシアターですかねー

ひびKING

ホント寒いのでこれでもかってくらい厚着してください!あと靴はムートンみたいなのが楽だと思いますよ!

にこ0305

他の方も回答していますが、とにかく寒いので寒くなったらマーメイドラグーンに逃げ込みます‼︎笑

アリエルのアトラクションは座ってミュージカルを見るようなタイプなのでオススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ファストパスも取れるし、先ほど説明したゲストアシスタントカードで入ってもいいし、並んでもマーメイドラグーンは室内なので暖かいです‼︎

ちなみに、マーメイドラグーン内にベビー用品を扱っているお店が入っています(๑•ω•๑)/"♡