※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。感情のコントロールが難しく、休む暇もない状況で、支援を求めるけど難しいです。自分を責めています。

もう限界〜

イヤイヤ凄くて一日中泣きじゃくってグズグズ

ご飯少しこぼされるのも水こぼされるのも些細なことも全部爆発したかのように本気で怒ってしまう余裕ない。

可愛いと思えないし抱きついてきても近寄ってきてもイライラしてしまう最低だ~
夜寝るとホっとするけど明日が来るの本当に嫌になる

ファミサポ頼んだら?とか言われるけどお金ないし母親とかに預けたら?とか言われても預ける人なんていないし旦那も当てにならんし産まれてからずっと一緒にいて疲れた〜もう~少し離れたい~

こんなことで下の子育てられんのか~自分

コメント

るか

妊娠中にイヤイヤ期だとしんどいですよね〜(>_<)
お子さんもお腹の赤ちゃんの気配で敏感になってるのかもですよ。

出産間近なら保育園に預けられるかもしれないので調べてみたらどうでしょう?

下の子は案ずるより産むが易しですよ!
うちも1人目の乳児期を思い返してやってけるか不安でしたが、産んでみたらもー大人しくてビックリ。
下の子が大人しいのに甘えて上の子にかかりきりです。ごめん下の子!😅

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
イライラしちゃいますよね😭
私は2週間に一度数時間、下の子旦那に預けて上の子と息抜きしてます!
下はまだ一歳半で最近イヤイヤ言いだし、、先が怖いです。
数時間でも息抜きできると良いですね。妊娠中だと余計にイライラしちゃうと思います。
別の部屋で深呼吸は自分も冷静になれてよく試してた方法です😊

Ⓜ︎

私も同じく妊娠中、イヤイヤ期真っ盛りの娘がおります。
保育園行ってないのでずっと一緒です。
今日も公園で思う存分遊んで自分から帰ろうっか!って言うから帰ってたら帰りたくないと突然横断歩道のところで座り込み、急いで抱っこ💦
イヤー!って暴れるし、腰痛いし重いし本当勘弁してくれって感じでした😵
もうイライラしてもこっちが疲れるし、余計に泣いたりするのでイヤイヤスイッチ入ったらおさまるまでもう無になってます 笑
そして子供が落ち着いたら私も気持ちを切り替えて明るく接するようにしてます😊

u___u

私も全く同じです😔
グズグズのスイッチいつ入るのか分からなくて、もうイライラしかしてないです。

めっちゃ口調も悪くなってしまうし、旦那は今日も仕事だし、二人きりがもうキツすぎて、、、( ˟_˟ )
下の子産まれたらどうなるんだろうと今から不安しかないです😿

ママ助

みなさんコメントありがとうございます😭同じような境遇の方が沢山いて励みになります(´;ω;`)がんばりましょう……